応援コメント

おっぱいとおっぱいの間」への応援コメント

  • こんばんは。

     時期を逸してしまいましたが……。
     このお話も、楽しく読ませていただきました。

     わたしは、お世辞にも大きくないんです。友人には、子どもだから、これからに期待しろ! と、からかわれてます。
     でも……、先日、母に会ってきたんです。そうしたら、母も小さいじゃないですか! もう、わたしのは、遺伝的に大きくならないんだ……と、ガッカリして帰ってきました。
     ナイ者からしたら、大きいのって憧れます。

    作者からの返信

    ひなさま、コメント最高です! こういうコメントに萌える男子は多いと思います。このエピソードのコメントを通して知ったのですが、貧乳好きの男性、もしくはおっぱいのサイズは気にしない男性はかなり多いみたいですよ。(笑)

    とはいえ、やはり憧れますよねー。私は妊娠・出産・授乳で、AカップからFカップまで経験しました!(どどーん!)今はAカップ(涙)でも、おっぱい博愛主義者の息子は無差別にどのサイズも好きでした(ぽっ)。

  • おやすみのキスのときにおっぱいを触ってくる息子さん、かわいすぎる。許可制なのもいいな~(〃ω〃)

    作者からの返信

    えー、そうですか(笑)。でも、「さわってもいい?」と言葉やジェスチャーで聞かれるのは、たしかにかわいいです。いやん。

  • えっと、衝撃的事実ですがわがやの息子(中1)は未だに隙あらばさわってきます。
    ついでにいうと、高1の娘も。で、私はやめろって言います。そうすると、こう答えるのです。
    「なんで父ちゃんはさわっていいのに、俺(私)はだめなん?」と……
    はい、旦那が一番さわってくるのです。で、旦那のいいわけ。
    「父ちゃんは、母ちゃん(自分の母ね)のおっぱいはさわってない!」
    おっぱいは、家庭円満のアイテムです(笑)

    作者からの返信

    こころさんっ! なんかいろいろうらやましいです。ほんっとラブラブですねぇ。
    旦那さん、子どもの前でさわってくるわけですよね? いやーん。

    そういえば、私も私の姉たちもいい歳なのに、帰省するたびに、お母さんのおっぱいさわってます。めっちゃ巨乳なんです、ウチの母。

    おっぱいは、家庭円満のアイテムです(笑)

  • おっぱいに貴賎なし、大小とかそんな事に意味はないんです。
    大きいとあせもや肩こりが辛いとか聞きますし、あのおっぱいはきっと酸っぱいんですよ。

    個人的に言えば出来たらあまり大きいのは遠慮したいし、小さい事を気にする人は可愛いです。

    ただ、おっぱい星人は言うほど多くないと思うんですよね。
    ただ男性にはない分かり易い『魅力的なパーツ』として見るだけで。
    言っちゃえば「サラサラロングヘア」や「きれいなネイル」と同等ですって。

    実際「でも尻が」とか「やっぱ首筋」とか「内太腿!内太腿!」とか魅力的に
    感じるところは変わるわけだし、息子さんは大丈夫ですよ(何が?)

    作者からの返信

    へー! これは大変参考になります。男性はおっぱいが好き(特に、若いおねえさんの大きめのヤツ)だというのは、ステレオタイプなんですかね。

    こんなくだらないネタをひっぱるのもどうかなーと思ったんですけど、次のエッセイのネタにさせていただきます! いつもおもしろいコメントありがとうございます。

  • 面白いお話でした。

    たぶん、胸は女性の象徴ですから、男性が胸に惹かれるのは本能的なもので、仕方ないんだと思います。でも、それが、ママの象徴だから、という理由から、異性の象徴に変わるのでしょうね。だから結果的にまりこさんの言う通りずっとおっぱいが好きなんだと思います。女の子がおっぱい好きなのはやっぱりママの象徴だからでしょうね。


    あの、まりこさんの作品を一気読みしましたが、コメントが毎回重すぎたかもと反省しております。
    どうも私、物語に入り込んじゃうと自分と重ねながら読んでしまうのです。それから、人との距離の取り方があまりうまくなくて、ついついまりこさんへの好意を全面的に出しすぎたかなと。引かれてないかちょっと不安です。今後気をつけます。すみません!

    作者からの返信

    おっぱい、実は女性も好きですよねー。おっぱいは女性の象徴でもあり、母の象徴でもありますね。うん、うん。とうなずいております。

    おっぱい、いろんな人がいろんな気持ちを持っているアイテムなので、フォロワーさんの「おっぱい論」が垣間見えておもしろかったです。

    天音さんのコメントには、いつも胸をときめかせております。私への好意を前面に出してくださってうれしい恥ずかしです。(笑)今後もよろしくお願いします。


  • 編集済

     天はおっぱいの横におっぱい作りましたね。その間におっぱいじゃない土地があるのセクシーだなって思います。日本女性にはあまり見られない。
     ゲフンゲフン。
     女の子を好きになったのは9つくらいでしたが、おっぱいに目覚めたのはもっと後な気がします……さすがに中学上がる前だとは思うんですけど……例外ですみません。


    追記です!
     そういえば私、第二次性徴が遅かったんです。たぶんそのせいですよ。高校入ってもソプラノボイスでした。衝撃の過去! でも女の子は好きでした。オーストラリアは天国ですか!

    作者からの返信

    右のおっぱいと左のおっぱいの間にある、アレのことですね?
    オーストラリアにいるとね、たくさん見られますよ。
    たまにね、ストレートの女性の私でさへ、指を突っ込みたくなるような見事なのに遭遇します。えへん。

    私が発見した真理、誤報道だったようです。おっぱいとおっぱいの間に、ギャップがある男子もけっこういそうです。ウチの息子が、無駄におっぱい博愛者なだけだったみたいです。無念……。


  • 編集済

    ここは健全な男子として一言申さねば!

    と思いましたが、無駄に性癖を晒すだけになりそうなので自重しましたw


    では二言だけ。
    おっぱいは手のひらサイズが好きだ!
    て言うか、俺は尻派だ!!
    以上でございます。

    作者からの返信

    ええ〜!! めっちゃ気になります。一言、お願いします。健全な男子のおっぱい論、ものすごく興味あります。(←私が一番、性癖を無駄に露呈しております。)

    追記:
    二言、ありがとうございます。私はストレートの女性ですけど、なんかわかる〜! て思いました。

    編集済
  • すべてにおいて納得です。

    作者からの返信

    このネタにどうやって返せばいいんだよ……っていう苦悩が透けて見える気がするのですが、気のせいでしょうか? いつもコメントほんとありがとうございます。

  • なるほど~そうなんですね

    作者からの返信

    ごめんなさい。違うらしいです。ロンさんの経験則によって、真理は数分で崩壊しました……。こんなくだらないエピソードにコメントありがとうございました。

  • な、なるほど。考えたことなかった。さすがの考察であります。

    作者からの返信

    アメさん、ほんっとくだらなくてごめん。コメントありがとうございます。


  • 編集済

    私と兄のおっぱい歴を母に尋ねました。


    三ヶ月だそうです。

    中身がないやつは用無しだったそうです。
    我ながらひでぇ娘だなと思います。

    作者からの返信

    ウチの娘も、1歳くらいのときに、出なくなったので、渋い顔で「ノーサンキュー」的な断られかたをしましたよ。

    っていうか、真理、数分で崩壊〜! おっぱいとおっぱいの間にギャップがあるケースもあるのですね。残念無念……。

    さらに、独自の研究を進める必要がありますね。誰にも頼まれていないけど。