応援コメント

オーストラリアのハロウィン」への応援コメント

  •  ……やや飲みすぎまりこ

     私は酷く飲みすぎまりこですけどねぇ。今は平気で外で呑んでいますけど、外に出るのが気になる時は、退屈でした。

    作者からの返信

    コロナで外出できなかったころは、退屈でしたねぇ。日本は「自粛」でしたよね。こちらはロックダウンでしたが。ロックダウン、窮屈で嫌でしたが、自粛は自粛で、自己判断っていう厄介なプレッシャーがありますよね。今は外に気楽に出れるようになってうれしいです。

    コメントありがとうございます。

  •  私もこれでも180あるので、お米を量るときに便利です。私1人で1合です。3合炊く時は3人呼んでください。というか、まりこさんちに炊飯器ってあるんですか?
     チャラチャラしたファッションハロウィンより、そういうちゃんとしたハロウィンに憧れますねー。家族で楽しめるなんて最高じゃないですかー。家族で楽しめる……うちは今はもうちょっと我慢かな。

    作者からの返信

    1人で1合って、1食でですか? 1日でですか? 身長がそこまであると、食べないとキープできないですもんね。ってほんとかよ。夫はナッツが大好きで、カロリー計算すると恐ろしいことになりそうな量を毎日食べています。健康です。誰も聞いてないですけど。

    子ども3人で一番下が小さいと、家族で楽しむはなかなか難しいですよね。下がまだ1歳ならないときに、家族4人でバリに行ったんですけど、場所が変わっただけで、やることはほぼ同じでした。オムツ変えて〜、ご飯食べさせて〜、床に落ちた食べ物拾って〜、上の子が死なないように見張って〜。それなりに楽しかったですが、リラックスはできないですよね。ぶっちゃけ、場所変えたぶん、さらにストレスでした(笑)お父さん、がんばってね!

    編集済
  • 本格的なハロウィンですね。
    羨ましいです。

    執筆頑張ってくださいね~!

    作者からの返信

    ありがとうございます〜! みんなに宣言しちゃったから、後に引けなくなりましたー。笑

  • 2メートルはすごい、うちのも180超えの、かなり高いほうですが、いや、全く、違う世界が見えてるんでしょうね。

    作者からの返信

    本当に、見えてる世界が違うみたいで、夫から言わせると、ある一定の高さより上は、めっちゃくちゃホコリがたまっているそうです(笑)。たまーに夫がホコリ取ってます。

    180超えると、やっぱ「背が高い」て思いますよね。

    っていうか、アメさん、こんなところに来て、執筆のほうは大丈夫ですか?笑
    アメさんが来てくれるのはいつでもうれしいですけど、来なくても泣いたりしませんから、気が向いたときだけで大丈夫です。

    編集済
  • ハロウィン、本格的ですね〜! 楽しそう! コスプレ?したのですね!
    日本では家でというより渋谷だけ賑わってる感が私はあったのですが、今年はリモートで盛り上がったのかな? カトリックの私はハロウィンはあまり縁がないなあ。
    チューバッカ好きです。でも暗いところでいきなり出てきたら怖いです。

    二日酔いするまでということは結構飲まれたのですね〜
    私もお酒好きなんだけど、薬の関係で飲めなくなってしまった。

    リアルが充実するのは良いことだと思います。
    なので、かなーり寂しいですが、エッセイの字数や更新度が減っても、作品の公開が減っても、仕方ないです。かなーり寂しいですが。←しつこい。

    下書きにされる小説、11日までに読みたいと思ってます。期限を教えて頂きありがとうございます!

    作者からの返信

    お酒好きなのに、薬の関係で飲めないのですねー。でも、健康にはそのほうがいいですよね。妊娠中は飲めなかったんですけど、慣れたらそんな辛くなかったので、天音さんもそんな感じですかね?

    寂しいなんて言っていただけてうれしいです。エッセイ、字数減らすとかいいつつ、ダラダラ長いやつ投稿する気がします(笑)

    下書きにする小説、読んでいただけたら大変うれしいですが、気が向いたときにつまみ食いしてください。合わないときは途中でやめてくださいね。いつも応援してくださってありがとうございます。

  • 娘の帰国子女仲間の集まりでは、仮装してきたのは一人だけで

    「あれ?なんで……」

    みたいな浮き方していたそうです。

    作者からの返信

    まじっすか! 日本ではあんま仮装しないんですね。オーストラリアは、メルボルンしかよく知らないんですけど、大人も子どもも、何かにつけて仮装しますねー。
    私も、帰国時は気をつけないとですね。見た目よりも言動でちょっと浮くんですけどね!

  • 読めないのは悲しいですが、これも公募の為と思えば……!!!

    オーストラリアは今春のようなものでしょうか? 春のハロウィン、夏のクリスマス……ううん、中々想像がつかない…。

    作者からの返信

    そんなふうに言っていただけてうれしいです(涙)。大丈夫です。そのうち我慢できなくなって「なんでこうなった?」ていう短編を投稿すると思います。そのくらいのペースのほうが、読むほうも負担が少ないっかなーとか思ったんですけど、ロンさん、めっちゃ読まれますもんね……。

    オーストラリアは今春です。いまだに、季節が逆なのは違和感あります。

    追記:いい忘れてました! エグエロSMのやつ、すてきなレビューありがとうございました! ロンさんのレビュー読むと、自作で知ってる話なのに読みたくなります。笑

    編集済