応援コメント

浮気について考えてみた」への応援コメント


  • 編集済

    うわき?
    以前浮気のボーダーラインをみんなに聞いたら、マダムが「グレーなメールも即アウト!」って叫んでました。

    でもねえ……一生浮気もしない男って。
    ほんとに女性は欲しいのかな。
    そんなの、現実にいたらアンダードッグすぎて捨てられそう(笑)。

    いや、水ぎわはしません!
    最悪でも、つけてれば浮気じゃないって、誰かが言っていたから(笑)!

    追記)
    まりこさん。
    近況ノート見てよ。
    もうね、よく分かった。
    浮気は絶対に、ダメ(笑)。

    作者からの返信

    一生浮気しない男、好きな女性はたくさんいますよーーー! 一途な男性は少女漫画のテッパンです。

    水ぎわさんは超絶美少女だからそのへんが疎いのかもしれませんね。笑


  • 編集済

    そんなまりこ様に絶対おすすめ出来ない作品「SchoolDays(アニメ版)」。

    まりこ様の浮気男は「自分には荷が重すぎた」案件が多いですが、
    この主人公に至っては別次元です……。
    なお、私は友人とネットのネタバレを聞いて今後絶対に見ないと決意しました……(´;ω;`)

    追伸
    元々エロゲーなのですが、アニメ版はその上を行くクズさ&凄惨さです。年齢制限入ります。
    漫画版はあまり聞いたことないかも…。

    作者からの返信

    いやいや、ロンさん、そんなふうに言われたら、逆にめちゃくちゃ見たくなりますがな。アニメ版じゃないとダメ? マンガじゃダメ?

    ロンさんが自らに禁じた浮気男のストーリー、見ったーい! 笑

    追記:元エロゲーでクズ&凄惨なやつだったんですか! じゃあ私にはムリだ…。

    編集済
  • こんばんは
    今日も面白い話題だね。

    浮気ってねモテるタイプがするとも限らないんだよ。日本の場合だけど。ただ欧米、豪州もキリスト教的な思想があるから、ちょっと違うとは思うけど、あ、フランスとイタリアは別にね。

    仕事でいろんな人とあってきたから、うわって思うことありました。

    作者からの返信

    浮気ってねモテるタイプがするとも限らないんだよ。
    ↑そうなんですか? 待って、今メモにとるから。って、自分がやる気満々かい。

    キリスト的な思想で、意外と一夫一婦制にまじめなとこ、夫を見てると垣間見えます。(キリスト教じゃないのに……。)私のほうが、むしろ考え方が柔軟な気がします。

    ラテン系は別なんですね。そんなイメージありましたが、実際そうなんだなぁ。結婚観だけじゃなくて、ラテン系はいろいろ面白いなと思います。

    アメさんのお仕事、本当におもしろそうです。いろんな価値観にふれられる機会がたくさんあるお仕事っていいですよね。

    編集済
  • 自作は少子化が進みすぎて複数婚OKの世界観なんですけど、わりとみんなまじめに悩んでます。具体的には後半五十万字ぶんくらい笑

    浮気って恋愛のいいとこどりというか、たがいに責任を負わなくていいぶん、相手のいいとこしか見えない気がしますよね。
    結婚や育児のあれこれをともによいしょっと乗り越えた夫婦にしかない、あの「戦友>>恋人」みたいな感覚って好きです。

    あっ……でも、浮気から本命になりあがる展開とかも好きだな~!
    当て馬役とか出てくると、ついそっちを応援しちゃうんですよね。当て馬大好き。

    作者からの返信

    西さん! 複数婚OKでみんながまじめに悩んでる世界、すっっっっげー見たい。笑 これは、やはりリアナシリーズを読み始めないといけないと気づきました。そこまでたどり着くまでが本当に長そうですね。がんばる!

    結婚や育児のあれこれをともによいしょっと乗り越えた夫婦にしかない、あの「戦友>>恋人」みたいな感覚って好きです。
    ↑激しく同感! 夫婦も、ここまでくると本当に別次元ですよね。恋とか愛とかそんななまやさしい絆じゃなくて、めちゃくちゃ実用的なライフパートナー。いや、そこにちゃんと愛はあるんですけど。笑

    当て馬大好きなんですか。私も〜。笑

    ファンタジーにしちゃえば、今現代の読者さんの道徳・倫理にとらわれずに、いろいろ書けますね。常識を疑うのも、ファンタジーでやるほうが伝わりやすそうです。ファンタジー書きたいなぁーって西さんのおかげで思いました。そして、ものすごーくエグい設定の短編が思いつきました。書いたら自分で引きそうなやつ。なんでそうなった? いつか書くかもしれません。

  • 経験に勝るものなしですねー
    私は、旦那の浮気疑惑が発覚した瞬間、離婚を切り出しました!  
    悩むどころか、秒で(笑)
    だって、結婚て約束ごとでなりたってると思うんですよ。信用と信頼が大事。
    それを反故したんだから、契約はパーですよ。

    まっ、旦那にその気はなくて相手の女が旦那にいいよってるバージョンだったんですけど。

    男の人は嘘つくの下手だから、一生かくしとおせないですよ。絶対バレるから(笑)

    作者からの返信

    ここのメンバーのなかで、こころさんが一番オトナな気がする。笑
    こころさんの言うこと聞いてたら、路頭に迷うことはなさそうです。久米坂律さんは、私じゃなくてこころさんの話を聞いたほうがいいですね。

    確かに、結婚は約束ごとですよね。だから、さんっピーッとか言語道断ですよね?! なに言ってるんだ、かしこまりこは、もう。プンプン。

    私の場合、約束ごと自体が、モテる人たちには「無理じゃねぇ?」と思っていて、いや、私たちは全く無理なく約束守れてるんですけど、そんな機会がないし。でも、旦那さんもこころさんも、モテるのにちゃんと約束守ってる夫婦なんですね。すてきです。見習います。さんっ(以下略)とかもう言いません。笑

    一生かくし通すのはやっぱ無理かぁ。(遠い目)

  • 増した生々しい深み(恨み辛み)で周囲がドン引きする事も十二分に考えられるので、
    物語用に程よく幻想を混ぜてる程度の方がいいですよ。

    まぁ逆張りでびっくりするくらいハッピーな作品にシフトするかもなので、それはそれで面白そうですけど(*'▽')

    作者からの返信

    でーすーよーねー。恋愛ものは、やっぱ作者が虚飾に心を砕かないとっ! 読者の心を砕いてしまいますよね。がんばります。

    逆張りでびっくりするくらいハッピーな作品? わからないです〜。どうかお導きください。

  • 割と世間は浮気を責め立ててますけど、正直浮気の何がそんなに悪いんだろうと私は思います。

    恋愛感情は三年が期限とも言いますし、浮気するのって当たり前なんじゃないでしょうか。それに友達は沢山いてもいいのに、恋人は一人じゃないと駄目っておかしくないですか? 私はそう思ってます。

    10代の考えにしては、ちょっと悟りすぎですかね(笑)

    作者からの返信

    久米坂律さま、すてきです! こんなコメントを待ってましたァァァ!
    でも、10代だったんですね。大学生ですもんね。そりゃそうだ。
    おばさんは、責任を感じてしまいます。こんな危ないところにいて、夢や希望を打ち砕かれないことを願っています。いや、大丈夫そうだね。もう大学生だもんね。

    久米坂律さんは、私なんかより、よほど恋愛偏差値が高いのではないでしょうか。むしろ、オープンリレーションシップとかいかがですか? アレはアレでドロドロするらしいんですけどね。笑 あー、そういうのは、もうご存じかもしれない。

    恋人は一人じゃないといけないっていう考え方自体、けっこう歴史が浅いですからねー。

    世間一般で良いとか悪いとかされていることは、一度は疑問に思ったほうがいいと私は思っています。何事も、「ダメ、絶対。」はよくない。それこそ、ダメ、絶対。なんでダメなんだろう。っていうか、ほんとにダメなのか? と思うことは、とても大事だと思います。

    編集済
  • ちょっと落ち込んでる時に、やった! 更新キター!と思って来たら、なんていう題材!

    浮気、私もされたことないです。というか、初めて付き合った人が主人で、主人は女に興味があまりない様子。じゃあ、なんで私と結婚したのかは謎。

    私は羽生君のファンなので、私こそ心は浮気気味なのでしょうか?

    でも、たぶん主人に浮気されたら、されたら、されたら……。
    なんか、世を儚んで修道院に入るかもしれない……。
    うーん。たぶんかなりショックだと思います。

    でも、そういうのも読めます。ただ、苦しい時はありますね。想像して。それでも読みますね。
    基本、恋愛小説が好きなので、そういう設定よくありますものね。

    作者からの返信

    羽生くんファンで心は浮気とか、修道院とか、天音さんっ! なんてコメントがかわいいんでしょう! こんな危ないところにいてはいけませんよ。

    もし天音さんがネカマだったりしたら、私こそショックで仏門に入りそうです。


  • 編集済

    アンダードッグ教の信徒として、当然浮気の経験などございませんし、そもそも男女の仲の経験は淡白な方なのでその手の描写は全くもって苦手でございます。

    教祖、どうかお導き下さいませ!

    作者からの返信

    導かないって言ってるのに! これ何ハラですか?

    男女の心情を丁寧に描写されてるという点では、個人的は漫画家のいくえみ綾さんが天才的にうまいと思います。って、しっかり導いとるがな。笑
    誰か止めて〜!