応援コメント

夏時間 てなにさ」への応援コメント

  •  タコ好きなんですよ。タコ映像なら何時間でも見たい。コウイカも頭いいらしいですよ。サマータイムでも混乱しないそうです。というか、そっちってこれから夏なんですね。それが驚きです。そしてどうしても、お歌のSummertimeを思い出しちゃいます。

    作者からの返信

    コウイカは頭いいからサマータイムで混乱しない! それ、ウチの子どもらに言ったら数年信じてもらえる案件ですね。こっちはこれから夏です。私も、いまだに10月が春って違和感があります。

  •  サマータイム、かしこさんの説明を読んで初めて意味が分かりました。
     「世界ではサマータイムについて議論がされている」と、テレビで放送があったときも解説がありましたが、ややこしすぎてよく分からなかったんです。
     ですが、時間をずらすことへのメリットを理解する方が、もっと難しそうですね。

    作者からの返信

    このゆるいエッセイのくだらないエピソードが意外と役に立てたんですね! 嬉しいです。

    おっしゃる通りで、メリットが私にはよく分かりません😅

    コメントありがとうございます。

  • サマータイム中の米国でございます~。
    四年目なので慣れましたが、日本とやりとりするとき、ごっちゃになってイヤになります。
    こないだも、日本の友人とチャットする約束して、思いっきり一日間違えてしまいました。時差13時間だからだいたい半日ずれるんですけど、土曜の夜の約束=金曜の朝に待機してしまい……(実際は、はい、土曜の朝でよかったのです)
    まだはじまらないのかなぁってそわそわしてたら、約束は翌日。
    楽しみにし過ぎている人みたいで恥ずかしかったです。
    こちらのX日昼はだいたい日本のX+1日なので、半日じゃなくて一日ずらしちゃう間違いをたまにやります。

    ん?これはサマータイム関係ないかな……。私がぼんやりしているだけですね。

    作者からの返信

    おー! リアル・米国・サマータイムな方がこちらに! 国際色豊かになってまいりました。嬉しいです。

    米国の時差は、はっきりいって面倒くさいですよね! 広すぎるんだよ、米国! 州によってあんなに時差の幅なくたっていいじゃないですか! と西フロイデさまに八つ当たりしてみました。

    オレゴンに住んでる子持ちのお友達と、スカイプコールの日時を決めるとき、こっちの活動時間がまるまる、向こうの睡眠時間、みたいなビミョーな時差で、ちゃぶ台ひっくり返したくなりました(ちゃぶ台、家にないですが。)

    朝晩がきれいにひっくり返ると、プライベートのコールのときは、意外とやりやすいと思いますが、仕事だと、鬼ですよね。どっちかが残業。

    それから、日付け変わるやつ! やめてくれ〜。て思います。

    「西フロイデさまがぼんやりしてらっしゃるだけ」なんかではありません。キッパリ。米国が横に長すぎるんです!

    編集済

  • 編集済

    タコ、賢いな! ゴールデンレトリーバー並みというと、確実にネンを越えていると思いますw。
    サマータイム、懐かしいです!
    初日は寝坊しないように、必死で目覚ましをかけましたね。
    それでも寝坊するやつが数人いました(笑)。

    しかたがないよね(笑)。
    あと、今夜の「延長戦」にちょろっと、こちらのエッセイをお借りしました。
    明日はけっこうガッツリ出ます(笑)。ごめん。
    と、いうだけ言っておこう。

    作者からの返信

    ネンくん、がんばれ(笑)

    えー! また出してくださるんですか? 嬉しいです。もう、何言ってもいいですよ! 変な噂流しても、水ぎわさんだったら歓迎です。


  • 編集済

    マジかタコ。
    心臓はイカもだけどゴールデンレトリバー並の知性があるのは知らなかった…。

    サマータイム大変そうです

    作者からの返信

    サマータイムが大変なのは、実はピンポイントで私だけかもしれませんが……(笑)。

    タコね、本当に面白いです。タコとダイバーが友好関係を築くドキュメンタリーとかあって、家庭でタコ・フィーバーが起こりました。

  • この夏時間、日本でも導入したことがあるって聞いたことがあります。ただ、手間とかいろいろですぐにやめたそうですが。米国でもありますよね。

    作者からの返信

    日本でも導入! それは知りませんでした。米国でもあるんですか! それも知りませんでした〜😳

  • そうかあ!
    時間が違うんですね。
    夏時間、個人的にはいいと思います。
    でもまりこさんは大変になるのですね。
    お疲れ様です。

    タコ、そんなに知能が!
    知らなかった…

    作者からの返信

    天音さん、コメントありがとうございます。
    夏時間が好きな人も多いです。私は日本との時差が広がるという、その一点で面倒くさいです。笑

    タコ、意外と賢いそうです🐙