応援コメント

PVなんて気にしない わけない」への応援コメント

  •  200歳のウニって、ドッチボールくらいの大きさになるのですかね?

     一個とったら、お腹いっぱいです。

    作者からの返信

    どんどん大きくなるんですかね? 一個で一気にセレブな食卓になりますね〜。コメントありがとうございます。

  • pvはページが開かれた数だから、決してその全員が本気で読んでくれたわけじゃない、とどこかに書いてあるのを見たことがあります。少しがっかりしましたが、同時にそんなものなのだと気が楽になりました。数字よりも丁寧に読んでもらえるのが一番嬉しいですね。

    作者からの返信

    そうですね。おっしゃる通り、丁寧に読んでいただけるのが一番うれしいですね。

    このエッセイを書いてから、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、今ではカクトモさんとの交流も増えて、何か書いたら誰かが読んでくださるようになりました。なので、もう数とかどうでもよくなりましたね〜。

    柊圭介さまのような方から、ナイスで暖かいコメントをいただくのが一番うれしいです。デヘデヘ。

  • たしかにpvで踊らされるのもどうかと思いますね。一人でもコメントや♥️くだされば、それだけでよしとします。増えたら嬉しいけど、そんなこと考えたらキリがありません。

    作者からの返信

    そうなんです! 共感していただけて嬉しいです。ほんとにキリがないんですよねー。でもやっぱり、今日も野林さんからハートとコメントもらってキャッキャッと喜んでおります。PVもハートもコメントも星も、もらえばもらうほど、嬉しいんですよねぇ。

  • すげーなウニ(笑)

    そうですね、PVにおどらされたはいけない。特に★とかね。と思うけど、やはり入ったらうれしいですよねー

    作者からの返信

    そうなんすよ! やっぱり★の数だとか、PVだとか、数値みたいにわかりやすいやつは、気になって踊らされてしまいます。逆に、そこに真っ向から挑んで努力を厭わないライターさんは、偽りがなくてすごいなと思います。「そっち方向にエネルギー使いたくないんだよね。向いてないし。趣味だし」と思ってて、誰も聞いてないのに公言している自分、何様? とかも思います(笑)。


  • 編集済

    水ぎわも、ウニになりたーい!
    PVは気になりますよ。当たり前でしょう。書き手ですから。

    あ、ちなみにポリスはPVが分かんないです。なんか意味不明なポイント制で、ランキングはつくんだけど。
    明確にPVが分かんないだけ気が楽かも(笑)。

    ただ、読まれてるのかどうかもわからん、ってフロイデさんが書いていた(笑)。

    追記)
    あっ、あれ、まりこさんなのか?
    いや、誰と誰って当てはめて言ったら、1人どうしても不明でね(笑)。
    ありがとう!

    作者からの返信

    ウニ、いいでしょう?
    ポリスのランキングが気楽って方、多いみたいですね。

    私はポリスでは匿名で読み専です。水ぎわさまのも、ちょっとずつ読んでます。

  • 広告を非表示にすると若干ですがPVが伸びます(私調べ)。
    スマホユーザーとかは特に広告を別途読み込む時間が無いのはストレスフリーになりますからね。

    作者からの返信

    そうなんですねー。情報ありがとうございます。コメントもありがとうございます😊

  • 私もウニになりたい。

    うん、わかる、無視はできないけど、気にするとすごくメンタルがやられそう。アクセスってそういうものですよね。

    うん、わかる、わかる。

    だから、ウニとして生きてきましょう。

    作者からの返信

    アメさんに共感していただいて嬉しいです。一緒に、ウニとして生きましょう(笑)!

  • ユニバースが驚愕する、にウケました。私も使っていきたい、ユニバース。

    私の周りで最近書籍化した人は、PVも評価もスゴイ人(拾いあげ)と、PV・評価すくなめな人(公募)の両方がいます。どっちもお話はすごく面白い!
    今はいろんなルートで書籍化できて、楽しい時代ですね(*´∀`*) でも私はたぶん、本になっても同人誌かな~。

    あとウニ笑 知らなかった! 歳を取らないなんて、ウニうらやまし~。

    追伸:拙作を読んでもらう必要はぜんぜんないですよ!!むしろ、読みあいは苦手なので、ぜひご遠慮ください! 好きな人しか好きじゃないタイプの話です。

    作者からの返信

    ユニバース。西フロイデさんもユニバースに住民票ありますから、ぜひ使ってください(笑)。

    今はいろんなルートで書籍化できて、楽しい時代ですね(*´∀`*) → 本当にそうですよね! そういう考え方すてきです。

    追伸:西フロイデさん、神! でも、気になるので、覗きにいきます。最後まで読むかは分かりません(笑)Noteのイラストはちょっと拝見しました。イラスト、うまいっすね!

  • ウニは歳を取らない。


    ウニは歳を取らない!!!!((((;゜Д゜))))

    エッセイが私のより☆があって「あ、追い越された……」と思った肥前ロンズです☆
    いやでもフォロワーさまは私のほうが3倍近くあるし!!(←性格悪ぃなおい)
    しかし悔しいほど面白いので何度も読み返してしまう私でした……☆

    作者からの返信

    フォロワー100人、おめでとうございます!! 言い忘れてました。小学校一年生の時の「とっもだっち100人でっきるっかな」の歌を思い出しますね。いや、真剣にすごいなーと思います。

    何度も読み返すなんて! いやだぁ! 女子同士の、「気持ち悪い褒め合い」始めたくなっちゃうじゃないですか! (訳:とっても嬉しくってテンションおかしくなりました。私もロンさんのエッセイ何度も読み返してます。)

    編集済
  • 急にウニの話で笑ってしまいました。ウニって歳取らないんですね。ウニがキャベツを食べるっていうのは聞いたことあったんですけど。
    ウニも生きてるんだなあ、と思うと、なんだか少し可愛く見えてきました(笑)

    作者からの返信

    久米坂律さん、コメントありがとうございます。

    ウニがキャベツを食べる!? 何ですかそれ! 面白すぎでしょう。ウニ、恐るべし。そして、かわいいですね、ほんと。