見て見ぬふりじゃいられない!

籟夜

第1話 いじめなんて。

 私の親友、葉柚はいじめられている。いじめている人は「いじめてなんかない」と言うのに、いじめている。それを見て歪んだ顔を見て笑って、楽しむ。葉柚は親に言っていない。毎回だ。みんな、いじめられた人は、親に言えない。自分には、最初自分は、もうどうでもいいと思っていた。自分がいじめられないかぎりは。親友も見捨て、自分だけが生き残る為。自業自得しか考えない。

 いじめられている人は強がったフリをして偽って、周りの人は偽っていると気付かず、何もないと思う。そんな世の中、自分は嫌いだ。

でも、親友がいじめられても気にしない。でも、それは、最初、最初だけ。そう、「最初」だけだったー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見て見ぬふりじゃいられない! 籟夜 @siseru-raiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る