何度目かの恋人

春風月葉

何度目かの恋人

 彼女は彼女であって、君じゃないと頭ではわかっているはずなのに、また君を重ねている。どこか物憂げな様子も、瞳の奥に隠れた闇も、人形のような表情も、君の全てを彼女の裏に見ている。君はもういないのに、君の後ろ姿だけを追っている。

 愛してるも、好きだよも、僕の言葉はいつだって君に向いている。彼女を通して、君に愛を伝える。それを聞いたときの彼女の嬉しそうな表情、それから逃げるように僕は、君を思い出す。彼女への罪悪感と君への執着が僕の中で喧嘩する。

 彼女のためにも君を忘れたいのに、彼女の仕草が君を思い出させる。彼女の中に君を見つける度に、僕は深い溜め息をする。僕はまだ、彼女だけのために愛を囁けないでいる。

 きっと君にかけられた迷惑な呪いのせいだ。だから僕は君以外に愛を傾けられない。

 少しずつ、しかし確実に、彼女も君になっていく。彼女が彼女を失ったとき、僕は指輪を差し出してこう言うのだろう。

 また会えたね、愛する君。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何度目かの恋人 春風月葉 @HarukazeTsukiha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る