応援コメント

第8話 わたくしのご主人様」への応援コメント

  • こんにちは、水狗丸です。

    パイについて調べてみたら、古代エジプトからあるのですね。
    パイ生地の難しさはTV番組の他、母からも聞いています(なので冷凍のパイ生地は重宝します)。当時の人々も腕が良くないと作れないものだったのでしょうか。

    作者からの返信

    ううっ、私も冷凍パイ生地派です…w

    ローマ時代のパイ生地は、今のパイ生地と違ってただ小麦粉で作った生地で包んで焼いただけのようです
    だから腕がなくても作れそうですし、サクサクもしていなさそう(/ω\)
    旨味を逃がさないようにと、焼き過ぎを防ぐために開発されたようで…考えられてますよね
    このお話は食べ物がちょくちょく出てきますので、楽しみにして頂けると嬉しいです

    コメントありがとうございます、めっちゃ嬉しいです

  • 性描写マークはついてないですもんね、性的奉仕はないですかー。

    作者からの返信

    そうなんです…(;´Д`)タイヘンザンネン

    性奴隷的なものを書きたかったのですが、それ私が書いちゃうとめっちゃエスカレートしてヤバくなりそうで止めましたw
    また警告が来て消されちゃいますww
    あと、最近タクの息子がカクヨムで読むしてるので、読まれるとヤバいwww

    めっちゃ健全優良図書です!!
    古代ローマの勉強にもなる!!!

    コメントのみならず、素敵なレビューまでありがとうございます!
    感激です…(´;ω;`)ウゥゥ

  •  ルシウスはやはり、ぽっちゃりさんか。

     う~ん、ぽっちゃりさんは富の象徴、ローマってそうだっけ。

    作者からの返信

    ぽっちゃりが富の象徴なのは中国のイメージですが、どうでしょうか?

    ルシウスはぽっちゃり好きというよりはユリア好きなんだとw