応援コメント

第5話 年末の令嬢大売り出し」への応援コメント

  • 奴隷って、どんな感じだったのでしょうか。人を売り買いする日常って想像つきませんが、現代も未来人から見たら「あり得ない!」って事柄がありそうな。
    謎の病、獣人への差別。今の私達と重なります……。
    さて、無事売れてしまったお嬢様の運命や、如何に。

    作者からの返信

    奴隷は本当に映画やドラマしか見たことがないので、かなり普遍的なモノと仮定して想像して書いてみました

    またお暇な時にでもお嬢様がどうなるか覗いてあげて下さい(^3^)/

    プラナリア様には良くしていただき、ありがたかったです
    来年も良かったらお付き合い頂けると嬉しいです(^3^)/
    良いお年を!

  • 過酷な時代ですね😅

    作者からの返信

    そうです、我々から見るとなかなか生と死が近い過酷な時代です

    私たちが生きている今も、2000年後には野蛮で過酷な時代と言われていたら面白いなと思います


    コメントありがとうございます!嬉しいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  •  え~~~、怪しい。
     本当に身代金として、相手に払ってくれるのか。

    作者からの返信

    パンピもそう思って酷く心配していますが、ユリアとアガサは全然のようですw
    どうなることやら…(;´Д`)

    コメントありがとうございます!
    そして、リクエストを僭越ながらさせて頂きました!

    パパスリア様の古代チックな詩が読んでみたいのです(*'ω'*)

    ぴゅう


  • 編集済

    なかなかツイてるいい展開になりましたね!
    ユリアは奴隷として売られるけれど、おつきのアガサはどうなるのかなあ。
    奴隷におつきはつかないですものね。

    BSプレミアムで、「澪つくし」の再放送を見始めてしまいました(笑)
    銚子の醤油屋の妾の子、沢口靖子が醤油屋主人に認知してもらい、本宅に住むことになったものの、女中見習いの修行と称して、女中頭から差別されひどい扱いを受けています。
    しかも、恋の相手は、醤油屋と犬猿の仲の漁師の息子。
    昔は、こんな食いついて毎朝観たくなるような朝ドラだったんだなあ、って思いながらも食いついている私です(笑)



    追記です。

    ぴゅうさん、返信をありがとうございました。

    沢口靖子。
    そうです。みなさん、そう評されますし、私もそう思いますが、いかんせん、私の趣味じゃないんですわ(笑)
    むしろ、本宅の長女役の桜田淳子に目が向いています。
    ドリフのコント「あたしって、ダメな女ね」の桜田淳子とはまた違った色香を放出しています。

    沢口靖子、なんだか、藤原紀香に似ているような気がします。
    同じ、大阪出身であります。

    作者からの返信

    橙様

    そうなんです、なんていっても奴隷なので、仕方なくアガサと離れちゃうのか…明日をお楽しみにですw


    今回はローマ愛が過ぎて恋愛がスロースタートです
    まあ、たまにはいいかなと


    澪つくし…なんだか切なそうな内容ですね(´Д⊂ヽ
    沢口さんは美しかったですよね、懐かし…

    古代ローマでは妾の子だろうが家を残すのが最優先の能力主義なのです、ハイ

    コメントありがとうございます!
    励みになります

    ぴゅう