応援コメント

第一回脱出」への応援コメント

  • ごきげんよう、第三章後編の連載開始、おめでとうございます。
    また、楽しませていただこうと思っております。

    このサブタイトル、第一回脱出、この第一回がミソ、なんでしょうか。
    第一章を先ほど読み返してみたのですが、そこで描かれた脱出劇、奇跡館の崩壊とは違いますし、何より他のメンバーの性格にも違和感がありますものね。
    ということは、これは救出された龍弥さんの夢なのか、妄想なのか、それとも並行世界での奇跡館なのか。
    救出メンバーも、え、何故彼が、彼女が、というメンバーでしたし、そこに何か秘密があるのかしら、とも思えてきますね。
    いずれにせよ、龍弥さんは救出されたとは言うものの、どうやら絶望に支配されて、空虚になってしまっているのか、それとも混乱しているのか、だからこそ現状を受け入れられないのか。
    唯でさえ絶望し、ひょっとしたら死さえ救済になるかもと考えていただろう彼の混乱(もしくは謎?)が、彼の絶望を解くカギになるのかもしれないな、とふと思いました。

    作者からの返信

    おだ 様
    お久しぶりです! 去年の夏ごろに上がるとおっしゃっていた作品をずっと待っています私は(こちらも三章後編の完成までに八か月かかったので全然人のこといえないんですけれど)!! プロフィールを確認したところ、今年中には公開かなと思うので、楽しみにしておきます!!
    この第一話は、――は? というような展開だったと思いますが、完成して7万字あるので全て回収されます。第四章を最終章とする予定で、隔週土曜日に投稿していくつもりです。
    こんなに間を空けてもまたみていただけたこと、繰り返し、本当に感謝申し上げます。