俺の生きてきた狭ーい世界の中の評価だけど、世界一面白い!!

よくある元々天才最強とか弱かったけど一瞬でチートとかじゃなくて、ちゃんと主人公の努力描写があるから、読んでるこっちも時間なんて忘れて熱くなれる。そしてどのキャラもみんなキャラがたってて、特に魔界最低であるキャラまでも嫌いどころか好きになってしまった、てか嫌いなキャラいない。話も難しくなくて考察動画を見ることしかできなかった俺も、自分で伏線を見つけれたりして嬉しかった(大事なとこは「」してくれてるし)。漫画から入って初めて原作の小説の方に行こうって思えた。漫画も面白かったけど原作はそれを遥かに上回ってる。読みなれてる人とかからしたらベタで王道かもしてれないけど、なろうとか読み漁ってた頃の俺の世界を間違いなく破壊した。なろうだけじゃない、ワン〇ースとかそういう名作でも端折られたり、チョロっとしかない泥臭い努力が俺に刺さった。単純に作者の書き方が俺好みってのもあると思うけど...。とにかく1章まででも読んだ方がいい、そこからは勝手に指が動く。