もしもアニメ化のための募金というものがあったら迷わずに払う!

この作品の特出した魅力と言えば「友情」「努力」「勝利」だと思う。

少年漫画の代名詞の三拍子がこの作品にはつまっている。
異世界ファンタジー…、ラノベというものは主人公が謎の過程を経て強くなることが多い。偶然手にした能力、はたまた眠っていた力の開放、etc...

しかしこの作品は理論立てて、主人公は少しずつ強くなる。
何よりも師匠である大魔王トレイナの存在が大きい。
これはいろんな人が言っているか。
修行の種類も現代社会を生きる私たちのトレーニング方法と酷似している為頭にスッと入ってくる。

なにかと批判されるキャラも多いが全員が魅力的だと思う。それぞれ人間味がある。失敗しない人なんていないしそれを気づかない人なんてこの現実世界にはざらにいる。
だからそういう人もいるんだなと思ってこの作品を読むことが重要だと思った。

さて、ここまでオタク口調で長々と語ったが最初のレビュー分に戻らせていただく。アニメ化してほしいと願っているし、もしもアニメ化するための援助が必要と言われたら私は財布のひもが緩んでしまうだろう。
そのくらい面白い作品。

そして今の時代の少年ジャ〇プでぜひとも連載してほしい。この要素がそろっている作品が減ってきてるみたいだし。
王道かつ奇想天外なストーリーを一度だけでも、目を通すべし。