応援コメント

第442話 工夫が足りない」への応援コメント

  • 帝国はかなり酷い事言ってるな、まぁ大魔王の脅威の裏返しと言ってしまえばそれまでなんだが…是非ともアースの水抜きで度肝抜かれてほしい

  • 水抜きはやばそうだったよなぁ...
    あと帝国ー?酷いぞー?

  • 帝国は滅んでやむ無し

  • 帝国滅んでよくね?

  • もうほんま帝国滅んでよくね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

  • マジで帝国滅んでくれ

  • 帝国への積もりに積もったヘイト、どうなるんでしょうねぇ
    とりあえず私も…帝国滅ぶべし!


  • 編集済

    何があっても俺は言うぞ。帝国さっさと滅べ!!

    あとモトリアージュ、モブナ、ブデオ、オラツキの4人彼女できたんだ!

  • 何度でも言おう!
    帝国滅ぶべし!


  • 編集済

    帝国民は根絶やしになっても良いかなと思ってしまう自分がいる……。

  • 木ノ葉隠れの里

  • 帝国いらなくね

  • 帝国さっさと滅んでくんね?

  • 何度読み返しても帝国民だけは擁護できんわ~
    この後、事実突き付けられて多少反省しても、その後も掌クルクルだし…
    ぶっちゃけこいつらが外から長年喚かなければ、両親とも幼馴染ともそこまで拗れなかっただろ。

  • 帝国滅んでよくね??????

  • 帝国、要る?

  • 帝国潰せばみんなハッピーじゃないか…?

  • 更新が欲しくなるのはなぜだろう.....


  • 編集済

    帝国民へのヘイトがすごいw

    あと、マチョウさんの言葉は「囁く」より「呟く」の方が合っているような。

  • よし、帝国滅ぼしちゃうかー

  • 帝国民に言うことがあるとすれば
    「はい、ブーメラン!」
    お主らこそ想像力が足らぬよ。

    帝国滅んじゃうとフィアンセイが
    家なき子になっちゃうので
    酷評してるやつだけ
    滅んでよくね?

  • ある意味帝国は鎖国国家よりも鎖国してたっていう皮肉が効いてる。
    そんなんだからダメなんだよ…脳筋ってコレだから。
    なんかほっといても勝手に滅びそうだなこの国。

  • (幕間)優しいオーガ
    お願いします

  • 滅ぶなら さっさと滅べ 帝国よ

  • 当時を思い出しながら読んでます!
    次回も楽しみです!

  • いつ見ても面白い。
    次回更新待ってます。

  • 滅ぼうよ帝国の民(挨拶)
    更新ありがとうございます!
    マジでこの作品何周もするくらい好きなのでこれからも頑張ってください!

  • 帝国滅んでよくね?(挨拶)

    これまでの道のりが長かった分、
    総集編はもうちょっとコンパクトでもいいかも。

  • マジでさっさと帝国滅べよ...

  • もう少し更新はやめてくれると嬉しいです
    それぐらい面白いので


  • 編集済

    帝国滅んでよくね?(挨拶)
    ブレイクスルーってトレイナとのVR修行で身に着けてたから
    同じVR修行やってて魔力放出量の多いフーとかなら
    覚えられるはずだけどやっぱりちゃんとした指導者が居ないと厳しいか

  • モトリアージュくん達がイマリアージュになれて何よりです

  • 更新楽しみにしてます。
    今までにないハマり具合で、コミカライズが終わったのは残念でしたが、これからも応援してます。
    色々とお忙しい中での執筆活動、これからも無理なくですが、連載頑張って下さい。
    ここまで掘り下げての設定と伏線の張り巡らせ方、総集編だけど時間の進ませ方、帝国の見方と他の国の方からの見方など、神クラスの作品だと思い、唯一応援したいと思い、登録と投稿しました。
    続き楽しみにしてます。

  • 帝国滅ばねぇかなぁ...

  • 低国民すぎて草

  • 帝国はいつ滅びますか

  • マチョウ、ワチャ辺りには帝国騎士は絶対勝てないだろうね
    ヨーセイにも勝てないと思う

    あと最近更新頻度が落ちてるし文量も少ない

  • もう、ハクキの旦那、帝国を滅ぼしましょうよ!
    手伝いますぜ!(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

  • 帝国騎士じゃマチョウに勝てないだろw
    帝国滅んでよくね?

  • 迷わず言える
    帝国は滅んでいい

  • 帝国の兵士達はマチョウに絶対勝てないだろw


  • 編集済

    帝国滅んで良くね?

    更新待ってた〜
    今のアースなら帝国騎士なんて
    束になっても相手にならないっしょ??
    てか今アースの悪口言ってる帝国を映像にしてカクレテールのみんなに見せてやりたいw
    荒れるぞw

    あとできれば週2投稿にしてください!!
    楽しみ過ぎて辛いw

  • 帝国○ね

  • 帝国滅んで良いよ😃

  • 帝国をぶっ壊す

  • 帝国滅んでよくね?

  • 帝国滅んでよくね?

  • 帝国がウザすぎる

  • 帝国滅んでよくね?

  • 更新待ってました。
    次も早く読みたいです

  • おりょ?また魔呼吸の練習してんの?
    そして更新キター!!!

  • 地球の過去への道が語られるのを待っているのですが、本当にかっこいいと思い、それを知って帝国市民の反応を見るのが待ちきれません。

  • 『あれではダメだ』とかほざいてる
    帝国騎士の内、何人が
    あの地道かつハードな鍛錬をこなせるのか
     
    今のアースの実力なら帝国騎士が束になってでも勝てなさそう

  • いやトレーニングって地道に続けるもんじゃないんかい・・・

    3人同時に相手にしてトレーニングしてるのすごいとおもうんやけどなあ

  • 帝国1回滅べそしてそのままでいろ

  • 次の話で帝国の人達がテンション上がるんだろうな~嫌だな~うざいな~ハクキとか潰しに行ってくれないかな~

  • これ下手すればコマンがブチギレて帝国終わる説


  • 編集済

    う~ん他の方々が言ってるとおり、他の奴が魔呼吸覚えるんじゃないか?と思いますが実際これ現実世界だと減量みたいな事をしてるからハクキのような方々がやった場合、あと少しで仕上げだ!辺りに部下の囁き声や足音でブチキレとはいかなくてもキレて八つ当たりと言う名の殺人?殺魔?が起こる可能性がある。
    貴様ら、静かにしろと言っているだろう。
    殺されたいのか?的な事を言いながら。
    帝国民がやったら精神異常者続出で暴動が起きて滅びる確率大。
    まぁ他の方々は滅びを望んでいるようだがw

  • 更新ありがとうございます。毎回楽しみにしてます。
    たしかに皆様おっしゃる通り、帝国民がヘイト稼ぎ過ぎてるのである程度のところまで更新頻度上げてほしいですね笑笑

  • これ、ハクキとかノジャとかが魔呼吸を覚える方法を知るんじゃ…


  • 編集済

    水抜きに対する低国民の反応が早く見たーーい!

  • 相変わらず帝国民がクズ過ぎる
    早く滅びないかな〜
    この後どうなるか早く続きが読みた〜い
    読みたさ過ぎて毎日更新確認してます(笑)


  • 編集済

    どうしてフーたちは、アースがヴイアールを使えることを知っている? バサラにも言わなかったし、トレイナの技だからってアースも使えるとは限らないよね。

    この前も、教えてないのにシノブたちがバサラに弟子入りしたって、アースがなぜか普通に知ってたけど、ちょっと「誰が何をなぜ知っているか」が分からなくなってきましたね…(´・ω・`; )

  • 帝国滅べ

  • 知ったかぶりして語る帝国民……いやもはやただのネトウヨどもだ(# ゚Д゚)
    やっぱり帝国滅んでよくねwww

  • この総集編の合間にハクキに帝国滅ぼさせてもいいんですよ?


  • 編集済

    これを見てハクキとかが魔呼吸を習得するとかないよね?

    アース→魔力量とかが少ないから空になるのが早くて、常時魔力を消費するブレイクスルーがあるから習得できる。

    ハクキとかヤミディレとかの六覇レベル
    →魔力量が多すぎて空になるのが遅い、常時魔力を消費する技がないから取得が難しい。
    (ヤミディレとノジャはブレイクスルーみたいなことできるけど)

    みたいな感じじゃないと、ハクキがこれ見て魔呼吸身につけたら絶望しかない。
    けど、ハクキならやりそうなんよな、、、
    ps
    なんか同じ考えの人がいて嬉しい。
    帝国民魔呼吸身につけようとして脱水症状で滅びてよくね??

  • いつも面白いです、更新頑張ってください!
    けど読者の視点でひとつ思うことは、総集編
    もうちょい早く進めてもいいかな?とは思います!帝国民の声とかは大事なの分かってはいるんですがやっぱり少し読みずらい所があるので帝国民の声を減らしてストーリーを進めていただけたら幸い

  • 基礎のきも知らない帝国民の方が可哀相まであるな。この時点でお守り(アマエ)乗せて走ってる時点で実はヤバいくらいのオバケクラスなアースが延々とトレーニング重ねてるんだもの
    あ、帝国滅んでよくね?(朝の挨拶的気軽さ)

  • 帝国早く滅びないかな~

  • ブレイクスルーに関しちゃパリピですら知りようがないからなぁ…
    現場見てたサディスもまさか激痛と引き換えに自分の魔穴増やしてたとは思わんだろうし
    その上で大魔螺旋はヴイアールで何度も食らったり見たものを習得したものだし、
    あと姫は何か変わった訳でもないと言うが少なくとも寄り添って支えようとしていれば
    現状の異性とすら見られてない「幼馴染という名の生き物」扱いはされてないだろうよ、
    同じ目標を追うのではなく自分達を導くのが義務だと強要して
    不甲斐なさを罵倒するだけよりは遥かにいい関係になれた筈だし
    十数年分の怒りと悲しみを目の前でぶち撒けられといて
    三ヶ月間その事について考えようともしないなんて正気とは思えんし
    つーか弱い相手にイキってるとかどの口が言ってるんだ帝国の糞ども、
    たった一人で誰も手を差し伸べてもらえない中でお前らはそうするのが勇者の息子の義務だと
    散々アースに強要して不甲斐ないとヌかしてたくせに
    お前らトレイナの鍛錬の前から勝てない奴の方が多かったくせに好き勝手言いやがって
    ホント滅べ

  • 帝国民はもうどうでもいいので(冷たい目)
    アースのハードトレーニングや快進撃についての主要キャラたちのリアクションがメインで見たいですね
    ー帝国民は黙っとけー


  • 編集済

    帝国滅んでよくね(テンプレ)
    帝国の歪みは勇者五人を抱える選民思想にあったか。これは井の中の蛙(ブーメラン)でただ守られるだけの家畜。
    戦士のほうも、基礎を蔑ろにする発言をしたりと、全体的にレベルが低い。プロのプレーにあーだこーだと上から目線で批評と批判をする草野球選手みたいな、そんな感じ。
    ハクキがパリピに、惜しいやつが死んでなんでパリピのようなやつが生き残ったのかと嘆くシーンがあったけど、帝国のほうも、勇ましくて強いやつから死んでいって、弱くて臆病で卑怯なやつが生き残って今の帝国を築いたのかと思うと納得。

    追記
    カクレテールは井の中の蛙とは言わない。蠱毒という。

  • 今週もおもしろかったです!
    帝国のみんなが驚く姿を早く見てみたいものです!

  • 更新ありがとうございます!
    続きが気になって仕方がないです!
    帝国民に早くざぁまあするのが観てみたいです!

  • やっぱり帝国滅んでいいと思う。

  • 帝国民どうこうよりも一番ヤバいのは、これを見てるハクキも魔呼吸を会得しそうなことかな。

    過去編の映像で、エスピ&スレイヤに嫉妬からの覚醒したアマエが大魔螺旋覚えたら色んな意味で胸アツだけど


  • 編集済

    この全てが放送し終わった時、帝国の評価は最底辺に落ちるし六覇倒したのヒイロの評価も多少下がるだろうなぁ

  • 帝国滅べ
    あー10話くらい貯めて読みたいのにムリ

  • 帝国は世界中から評価落とすね・・・。
    英雄にとんでもない扱いしたんだから・・・。
    帝国 滅んでよくね・・・。

  • ( ´△`)アァ-
    帝国民黒歴史制作中ですね:(´◦ω◦`):プルプル
    自らの節穴っぷりを証明開始(ノ∀`)アチャー
    やはり帝国滅んじゃ(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッ
    全世界に節穴っぷりを示して帝国以外から白眼視される未来が相応しい(。-ω-ヾ(∀`。)ポンッ

  • 水抜き読んでて辛かったなぁ
    凄くアースを応援してた記憶があるw

  • まーじで一回帝国は滅んだ方が良いんじゃないか?実戦を知らないで試合しか知らない奴らが自分は強いと思ってそれに胡座掻いてるならちょっと・・・ねぇ?

  • おはようござい…挨拶を間違えました。
    帝国滅んでよくね?

  • 鑑賞会が終わった後に、帝国が世界中から非難されればいいと思います。

  • 帝国騎士たちは「恵まれた環境」で指導を受けたことや戦い方を身につけたことに相当胡座をかいてそう…。カクレテールの猛者たちとタイマンでぶつかったり、チームで挑むというハンデをもらいながらマチョウさんの胸を借りて、自分たちの弱さとアースの凄さを思い知るべきだね。

  • 帝国民、ここから谷作り始めると、カクレテールの大会からアゴ外れっぱなしじゃないの?
    で、最後には七勇者に対して手のひら返すんだろうなー

    しかし、これくらいの細かさでプライベート全世界放送されるのエグいですね。
    放送終了時点で、アース・ラガンの名は七勇者級に有名になるし、目的が達成してしまう気もしますが、、、

  • 水抜きの話に入るかと思っていましたが、次からになりそうですね。楽しみに待ってます!!

  • 帝国滅んで欲しいな☆

  • もう帝国滅べよwウェイウェイ言ってるパリピに滅ぼしてほしい

  • ゴウダとかとの戦闘の時も帝国民はアースの強さを受け入れなそう、、、
    帝国ほろべ、、、

  • 帝国の連中、もうこの段階で飽きてきてるのか…。
    いつ頃から、御前試合の中継が流れるかな…。
    それを見た後の連中が精神的なショックを受けるのが楽しみだ。

  • 帝国民さぁ、、、

  • 帝国滅べえぇぇ!

  • 何度ある程度投稿されてから読もうと思ったことか...つい待機して読んでしまう^^;

  • やっぱり帝国は滅んだ方かいいな