応援コメント

第237話 幕間(父)」への応援コメント


  •  <<<カクレテールで、アースが大会で優勝し、更にはヤミディレと戦って勝ったという話を聞いた。
     しかし、俺もマアムもそれは「ありえない」と思い、何かの策を使ったのだろうと決めつけていた。

    もうダメだこいつら

  • この期に及んで、息子の新しい門出を見送るじゃなくて、自分の我が儘のために捕獲、を選ぶのか。
    本当にこいつら夫婦揃って『親』の資格がないんだな。
    勇者とは所詮暴力装置であって、高潔な人格者ではない証左。
    トレイナが人類を滅ぼそうとしたのもむべなるかな。


  • 編集済

    表面的な要素だけで、まだ15歳の少年を幼稚なクソガキ呼ばわりするのは良くない。

  • 15歳で親の愛情知らずに育てばこんなもんでしょ
    恵まれてるのは地位と物質的な環境だけであって
    味方と呼べる人間はサディスだけ
    今まで自分を見てなかったし肝心な時に庇わなかった親に何を期待しろと?
    これでアースをクソガキとしか見なせないならこの親と同じで
    親の理論を振りかざすだけの危険な人ですよ

  • しかしやってる事と言えば、空飛ぶ巨大なカバと美しいペガサスに乗る美しい青年(?)から美しい花びらを延々まき散らされる中、出奔した息子と追跡劇なわけで…
    先ほどの死闘からすると実にエレガントですね
    カバ以外は…

  • 自分勝手に周りを振り回す幼稚なクソガキってのが現時点まで読み進めての主人公への評価
    両親や友達にもかなり恵まれてると思うんだけどな
    そんな主人公の成長を描いていく物語を期待すれば良いんだろうか


  • 編集済

     うーん、両親がそれほど悪いとは思わないんだけど…。親の肩書が子供にあわなかっただけで、親に期待しすぎなんじゃないかなあ。両親が忙しい職業だったらこれぐらいは普通だし、食事が、大好きな姉貴分のメイドの手料理で、カップラーメンやコンビニ弁当じゃないだけ素晴らしい、ってとこでは?ふがいない息子を責めたりあきれたりしているわけでもないし…。親はいつまでたっても、子どもは子どもだと思うもの。
     間が悪いからマイナスの印象を受けるけど、仕事より息子を選んで他国まで探しに来るなんてなかなかできないこと。少なくとも、戦乱から15年そこら、家や食料も満足に得られなかった子も多いだろうなかで、ここまで不自由なく育ててくれた親に感謝をしてもいいと思う。(今はできないかもしれないけど…もっと大人になったらわかるかな?)
     親と子のすれ違い、本当によく描けていると思う。面白い!
     
     しかし…周回で、親の批判をダシに先の展開をばらしちゃうのはどうにかしてほしいなあ…


  • 編集済

    2人がやってたことって、放置つまりネグレクトだよね。無自覚なのがタチ悪い…
    ほっといても自分達の息子なら勝手に成長するとでも思ってたんだろうか。自分達だっておばあちゃんとかミカドやツナに育てられてたのに息子なら平気とかなぜ思えるんだろうか意味不明。
    クロンの赤ちゃん発言で動揺してるぐらいだから中身が成長してないのかも親には向いていない人種ですねー。
    でもこの2人がくっつかないとエスピとスレイヤと出会えなくなっちゃうから結婚は必須だしアースが捻くれて帝都から出なかったらいろんな人と出会えなかった訳だから2人が親として未熟なままである事が良いことなんてめっちゃいい皮肉ですね。

  • カバwwwww


  • 編集済

    拗ねた子供の家出扱いしてるけど
    現状のアースはカクレテール以外の国行ったら最悪殺されかねない状況なんですがそれは……
    帝国に連れ戻されたら処刑待ったなしやぞ

  • いつものブーメランだがアースくんも親子なら言わなくても通じ合えるという甘えがあるよな
    だから話し合いすることなく通じ合えない両親は親失格みたいな図式で見ている
    それと反抗期の子供に対してトレイナは面白がってないで精神面の成長も見てやれとも思う
    まぁ殺された奴に言うのも酷だけど

  • でもいざ自分が親になってこんな状況になったらヒイロやマアムと同じ感じになるんだろうな。

  • そもそもサディスの話を無視して追いかけておいてアースに「話を聞いてくれ」は馬鹿すぎて草


  • 編集済

    本来息子にとって超えるべき『偉大な壁』であるべき、勇者である父が、
    壁どころか息子の『足かせ』に、しかも夫婦二人で成り下がろうとしている件について。

    親の我が子に対する愛情を悪くは言いたくないが、
    「本気の力でお前を『捕まえる』」っていうその発想が息子への償いどころか
    邪魔にしかなっていない事に、いい加減気づいてもらえませんかね・・・

    もうこの二人が何をしたいのか全くわからない。

  • どこまでも迷惑夫婦だな…もうテメーらの家からは独立したんだよ
    男の門出を黙って見おくれねぇおちょこよりちっちぇ器で
    何ほざいても説得力がないぜ