応援コメント

第232話 ただの才能」への応援コメント

  • 一応努力はしたんだろう、その事実を貶したり馬鹿にするつもりは無いがやはりアースの努力に比べるとあまりにも『薄い』努力だったんだろうな、1の努力で1を得るのがアースだけど同じ1の努力で50も得る親父だろう?
    そら屈辱だし、才能をまざまざと見せつけられてる気がする。むしろ良くアースがダークサイドに堕ちなかったと思うわ

  • ヤミディレより強いとは言われてたけど親父化け物過ぎるな

  • 努力以上に才能がすごすぎて結果屈辱的に感じたんよね。ちゃんと日頃から向き合うのって大事やね

  • ヒイロは自覚が無いから分からないだろうけど、理不尽なまでの才能の塊の上、他人の感情に対する機微に疎いから、そりゃあアースの苦しみが分かる訳がないよね……。
    少しだけでも息子の苦悩を察して、不器用なりにアドバイスや相談を心掛けることができていたら、こんな風に親子関係が拗れることは無かったんだろうな……。

  • 努力はしてたとおもうよ。六覇にも何度負けても立ち向かっていたということだし…ただ、努力がことごとく実を結ぶんだろうね…

  • 運と才能で努力がない奴が勇者やってたからなー
    努力と意地と根性でのし上がってきたアースから見たら理不尽すぎて関わり合いになりたくないタイプだろうし、それが父親だからマジでやってられないかなー


  • 編集済

    駄メイドや幼馴染たちは、きちんと主人公の今の生き方を理解して見送ってくれたのにこいつらと来たら・・・まあそもそも話してないけど。
    あとこの父親は、こと戦闘技術においては絶対に誰かの師匠になってはいけない人間だ。魔王とは真逆の、感覚で(その下地を練り上げてあったとしても)なんでも出来てしまう人間ってのは基本的に教えるのに向いていない。