応援コメント

第64話 幕間(父)」への応援コメント

  • 学生時代のヒイロたちは誰かと比較されたりはあんまりしてこなかったから想像してないし、ヒイロからしたら自分よりも出来のいい息子に勝手に期待しちゃうのもわかる。しかも何かを成し遂げた自分よりも優秀なんだから、プレッシャー何かよりも楽観視の方が前に出るのもわかる。ただ、ヒイロはもっと自分の脳筋さがアースに受け継がれたことを知る機会があったはずだし、それを逃してきたことはヒイロの非なんだけど、それでもやっぱりどっちもすれ違いした結果だと思うし、許して欲しい、チャンスが欲しい、愛してるってここまで忌憚なく言えてしまえる愛情は本物だと思うから、報われて欲しい

  • そもそもいきなり飛び出してきてるのにそんな冷静に地理なんて思い出さんじゃろがい!

  • アースはね、基本的に頭のキレる奴だけど、ふとしたときにバカになるんだ。
    だからいいんだ。

  • 都市名が分かりやすすぎる笑

  • Www追跡で目星をつけるときの理由にアースのことを理解ぶって予測してるじゃんwww変わらねぇwwやっぱしばらく距離置いたほうがいいだろうね。

  • まぁ大魔王の亡霊が師匠とか思わないっすわな

  • 笛吹きでパイパだとGSかな?

  • 経験が足りなかったが故に起きた事件

  • 嫌です☆

  • 15年以上チャンスはあったのに今更無理だろ

  • 呆れた……(・Д・)もう一度親になるチャンスくれ? 馬鹿か!!親として何もしてない奴が何言ってんだ!最初から親としての行動なんざ何もしてないだろ!!サディスがアースの事を愛玩具にしか思ってないって自分が言うように
    お前自身も無くなったら困る
    【保存コレクション】程度にしか見てないだろ十数年【何に苦しんでいる】かを分かってすらいない奴がo(`ω´ )o都合良い事言うな!!

  • 都市の名前が居ない事を教えてくれてる(*≧∇≦)ノ

    まぁ~自分も子の親になり子育てって難しい事は痛感する。

    非難的なコメが多いけど、自分達の今までを反省し後悔し、そこから再度アースと向き合い家族になろうとしてる気持ちは素直に応援出来るけど(・ω・`*)

  • 現状はボロクソ言いたくなると思う。
    育て方が間違ったのは、まだ妥協して許せるけど…
    子供が周りからボロクソ貶されてるのを眺めてるのだけは、ありえない‼
    腹立つよ(# ゚Д゚)ペッ
    漫画版見た後だと、よりそう思った。

  • まあ全部おっぽって息子を探しにいくのが正解だったところだな。

    このやり方だと再会したら説教になって余計に拗れる。

  • アカさんが手紙に書いてたハクキ大将軍…
    通信で言ってた白き鬼皇・ハクキってことは
    漢字だと白鬼ってことか

  • サディスが割と何でも出来ちゃったから、そこに甘えて丸投げにしちゃって子供が子供を育ててたもんなんだよね。

    ヒイロもマアムも仕事が忙しくて子育てが出来ないのなら、サディスもろともアヴィアに預けた方がよかった気がする。
    その意味ではそんな申し出をしなかったアヴィアにも多少なりとも責任があるかも。

    まあ、ラガン夫妻が未熟だったのは確かだけどコメ欄の様にボロクソに言われる謂れはないな。

    取り敢えずアースとヒイロの和解は血の繋がった親子じゃなくて1人の男として打つからなければ解決出来ないから、この先ゴウダとの戦いみたいに全てを曝け出しての殴り合いくらいしないのダメかも。


  • 編集済

    あーライオン。犀と象だと思ってた。
    悪く言ってるの多くてコメントも読むの疲れてきた。読むけど。

  • ライファントって、獅子と象??

  • シリアスな展開のはずなんですが、どうしても地名で脱力してしまうw

    しかしさすがに何があっても、魔王が幽霊で取り付いてるって発想には至りませんよね
    そりゃそうかー

  • もう一度、俺にお前の親になるチャンスをくれと言うけど、今さらすぎるし、虫が良すぎる。
    これと似たことを漫画版でマアムが言ってたな…。
    どちらにしても、もう遅すぎる。

  • 地名が、ここに向かったよ~ここにいるよ~、都市にはいないよ~って教えてくれてるぞ~。ほんとにいろんなことが見えてないなあ

  • 決定的な破局を迎えた後にチャンスをって何言ってるの脳に障害でもおありでございますか(੭ ᐕ))?

  • まだパイパ家が登場するとは…

  • まあ、教育はむつかしい
    とは言え、これはどーにもできないかな
    和解は難しそう

    のびのび強くなってゆくお兄ちゃん
    もう、できることはなさそう
    子離れかな

  • 人を理解する頭もなければ、人を見る目もない貴様ら二人がアースの『親』を名乗るな。

  • いやもう本当に迷惑なんですっ込んでろ無能って言いたくなる
    何もかも勘違いして
    見当違いの罵倒するクズが何しても良い事無いだろ
    要求することがあるとするなら、ただ一つ。なにもするな

  • 和平協定が結ばれていることをトレイナに伝えていないのはなぜ?本人、どうなっているかわからないと、アースに独白してたのに
    戦後15年以上、和平協定から15年以上経っているのに、種族(オーガ)を見たら問答無用で殺害?開戦したいのか?個人的に、恨みがあるならまだわかるけれど、それでも魔族側に知られれば開戦必至案件です

    父さんたちも有言実行で頑張ってるよ。としたいのか、主人公の「何か」を潰す布石か

    アツい話なので、そのままの勢いで乗り切って欲しい。魔界はいまだ群雄割拠で、人間を利用しようとする一部族位と交流がある。程度でないと無理がある。説明回で無理が出ると一気に冷めます

  • なんもわかってねえな見てすらなかったんやな

  • 存分に苦しめ