第15話

***


そして君は振り返った。


しかし、まもなくして力尽きたかのように俺に倒れこんだ。

俺は彼女の体を抱きかかえながら、ゆっくりと布団に横たわらせた。

彼女はまもなくすやすやと寝息を立て始めた。


その時、背後から足音が聞こえる。

「これで満足?」

凍り付きそうなほどに冷めた声。

軽蔑を隠そうともしない声。


俺はそんな彼女の声を無感情に聞いていた。


朱音。彼女の声を。


「はっきり言うわ。あんた頭おかしいわよ」

「…」


俺は無言で目の前の真波を見つめた。

来週、結婚する予定だった彼女をじっと見つめた。

と結婚する予定だった、彼女を。


近未来創薬研究所に勤める俺は、ある薬の開発に関わっていた。

その名も『想像創造剤』

想像を現実にする、夢のような薬だ。

そしてその過程で、天笠朱音とも知り合ったのだった。


俺は朱音や他のメンバーと共に開発に精力を注いだ。

なぜか?


理由なんて一つしかない。


俺だけを欲する彼女を作りたかったからだ。


渡井真波。

大学のオーケストラサークルで知り合った彼女は、他のどの女性よりもひときわ輝いていた。


俺はすぐに恋に落ちた。


しかし、それは儚くも散った。

彼女はまもなくある男の彼女になった。


それはサークルの指揮者の男だった。

技術、ルックス、人望。なにをとっても俺に敵うところなどない。


俺たちは大学を卒業してからも、定期的に集まっていた。

そのたびに、彼女が別れていることを期待した。

しかし、そんな期待は毎回毎回淡く散った。


そして、こないだの会でついに俺はその事実を知る。


「来週、結婚します」


居酒屋の座敷。そこに座るメンバーの前で彼女は大々的にそう宣言した。

その表情は照れたように少し火照っていて、喜びに満ちていた。


その時。


俺の中で何かがぷつんと切れた。


俺は後日、彼女を呼び出した。

『結婚式であいつにサプライズしよう』

確かそんな口実で誘い出した。そして殺害した。


死体は深夜、海に投げ捨てた。見つかりはしないだろう。


そして、俺は今日薬を飲み込み、彼女を作ることにした。


記憶はすべて俺が作り上げた。

俺のことを愛するように。俺のことしか考えられないように。

そして、最後の演技。 

記憶喪失の演技も彼女をいい方向に誘導してくれた。


計画は見事に成功した。


振り向いた瞬間の真波の、どこか飢えた表情に俺はほくそ笑む。


「じゃあ、私は行くわね。それじゃ」


「なあ」


「ん?」


「なんでお前、俺のこと手伝ってんだ?」


「ああ」


彼女は一呼吸すると、はっきりと呟いた。


「愛してるから。あんたを」


彼女はそういうと玄関の方に歩いて行った。

背後から扉が閉まる音が聞こえる。


「…お前も十分狂ってるよ」


俺は再びしゃがむと、彼女の寝顔を覗き込む。


彼女は変わらず、穏やかな息遣いで眠りについていた。


「真波、愛してる」


俺はそう呟くと、彼女の唇にキスをした。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そして君は振り返った 黒猫B @kuro-b

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る