第168話「サティは仲間にできる?」

 一応ティアじゃないと説得できない可能性を考慮すると、タイミングを見て引き合わせたほうがいいな。


 その場合、本人よりもサラのほうが障害になりそうだ。


 あの二人にとって今の時点で有益な装備を作ってもらって、そこから紹介するという流れが理想的、というよりは現実的かな。


「じゃあな、もっと上手くなってやる!」


 捨て台詞みたいな誓いの言葉につい苦笑し、屋敷に戻ろうとしたところで、ばったりティアとサラと遭遇する。


 二人はどうやら図書館の帰りらしいと、抱えている本から推測した。


「それで? 今の女の子は誰?」


 とティアから当然の質問が飛んでくる。

 ……この展開はあまりにもバカバカしくて想像すらしてなかった。


 やむを得ず事情をすべて打ち明ける。


「将来有望そうな子どもかぁ……ラスターくん、不思議な縁を持っているね」


 目撃していたからか、ティアはあっさり信じてくれた。


「素直に受け取らないなら、たしかに工夫が必要となりますね」


 サラも理解を示す。


「もっともあの子が錬成師として大成できるのか、わかりませんが」


 同時に疑問を投げることも忘れなかった。

 

「ここで俺が独自のツテを作ろうとしたら、な?」


 俺の立場を改めて伝えると、彼女はそっとため息をつく。


「お察しはしますけど、周囲からいい目で見られないと思いますよ?」


 「それは元からだ」という自虐まじりの返答は、サラの表情が許さない。

 彼女はティアを悪評に巻き込むな、とけん制してきているのだ。


「そうなんだよな。何かいい知恵があったら教えてくれ」

 

 知りたいのはティアやサラの評判を下げることなく、サティをパーティーの仲間とする手段である。


 原作でも簡単な説明はされていたんだが、あれって俺がやろうとして再現できるのか怪しい。


 可能ならティアとサラの(特に前者)の協力が欲しいところだ。


「……本人の意思がないと無理ですが、教会に保護されて後ろ盾になってもらうのが現実的でしょう」


 サラの提案はおそらく一番無難で、サティの意思を除けば難易度も低いものだった。


 この場合サティ自身の意思こそが問題で、だから彼女も最初に言ったのだろう。


 原作だとサラがティの価値を認め、ティアがサティを説得し、クライスター家が保護して身元保証人となるストーリーとなる。


 すぐには無理そうだが、原作通りだと数年後にはじまる展開なので、今あせる必要もないだろう。

 

「これは確認なんだが、俺がこの国であの子の後ろ盾になるのは無理なんだろうな?」


 障害が多いと承知してるものの、流れ的に質問しないのも変じゃないかと思って発言する。


「無理とは言いませんが、帝国本国の協力が望めないかぎり、あなたの苦労が増大するだけですよ」


 サラは善意からか忠告してくれた。


「やめておこう」


 今、俺がサティを保護したいと言っても、帝国には無視されるだけだろうからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る