第20話「湯あみと水着」

 ショイサの洞窟を出た後、そのまま城へと帰還する。

 洞窟と城は馬でもけっこう時間がかかるので、遅くなりすぎると目立つのだ。


「食事の前に湯あみをして、飯を食ってから魔力検証でもするか」


 今日はいつもよりちょっと粘ったので先に湯あみをしたい。


「かしこまりました。お背中を流しますね」


 とジーナが言う。

 彼女の申し出はいつものことなのでうなずく。


 皇子の部屋にはバスルームがついていて、湯あみが好きな時にできるのだ。


 もっともこっちの世界だと二、三日に一回ペースが普通で、日本人の記憶と感覚が残っている俺にはちょっと不満だが。


 椅子に座ってぼんやり今後のプランを考えていると、準備を終えたジーナがやって来る。


「お待たせいたしました、あるじ様」


 と言ったジーナは青色の水着姿だった。

 年の割にはけっこう大きくてCか、もしかしたらDあるのかなと考えたくなる。


 バスルームは前世の俺の部屋よりも広く、八畳間分くらいはありそうだ。

 高級そうな黒い敷材の上に俺が立つと、ジーナが「失礼します」と言う。


 そしてまずは湯をかけて、白いタオルに石けんをつけてゆっくりと洗う。


 ジーナみたいな可愛い女の子に体を洗ってもらうなんてとてもいい気分で、ラスターに転生してよかったと思える瞬間だ。


「座っていただけますか」

 

 体を洗い終わったところで白いバスチェアに座って、今度は髪も洗ってもらう。

 ジーナは力加減が上手いので、髪を洗ってもらうのも気持ちいい。


 湯で洗い流した後、白くて無駄にデカいバスタブに体をつける。


「ジーナ、洗い終わったらお前も入れ」


「御意」


 ジーナは素直にうなずいた。


 俺と同じバスタブに入るわけにはいかないと最初はためらっていたが、俺への奉仕だと言えば彼女は従う。


 二人で湯船につかって向き合うと話題がないが、別に無理に会話しなくてもいい相手だから気が楽だ。


 ゆっくりつかって上がるとジーナもすぐに続く。


 もう少しつかったほうがいい気はするが、こっちの人間はゆっくり湯につかるという文化がなさそうだからなぁ……日本をモデルにした国は別かもしれないが。


 ジーナに体をバスタオルで拭いてもらい、服を着るのを手伝ってもらう。

 これが帝族の身分なんだよなぁ。


「この後のご予定をうかがってもよいでしょうか?」


 ジーナに聞かれたので、


「まずは食事。それから魔力に関する検証だな。時計を持ってきてくれ」


 と指示を出す。


「かしこまりました」

  

 皇子なら時計を私物として持っていても何らおかしくはない。


 ダンジョンに持ち運びできる腕時計や懐中時計は、買わないと手に入らないのが残念だが。


 予算的には買えるんだが、誰も必要だと思っていないから買ったら目立つんだろうな、やっぱり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る