&α 噛みつき

「起きたか」


「うん?」


「着いたぞ」


「うん。あれ、私」


「仕事だ仕事。今日も人助けするぞ」


「ひとだすけ」


「当然だろうが。NPOは人を助けてなんぼだからな」


「夢を見てた」


「は?」


「殺し屋なの。私。みんな殺して、そして、最後に殺されるの。あなたに」


「俺にか?」


「うん」


「お前を殺したら、いろんな人間に恨まれそうだな」


「なんで」


「だってお前、ごみ拾ったり人助けしたり募金したりしてるじゃん。そういう人間の全員から俺が恨まれるじゃん。考えただけでもこわいね」


「そっか」


「行くぞ」


「待って」


「ん」



「ちょっと。噛まないでよ」


「いきなり噛みついてきたからだろうが」


「キスしたつもりなんですけど」


「今のが?」


「うまくいかないなあ」


「俺は正直、こわい」


「それはさっき聞いたよ」


「いや。そうじゃなくて。お前の好意に応えるのが」


「なんでさ。恋人いないでしょ」


「恨まれるぞ。お前が助けた人たちに。俺が」


「は?」


「お前は人のために生き過ぎてるから。そういう人たちに恨まれるのが」


「だからなんで恨むのよ」


「人を助けるとな、依存されるんだよ」


「あなた、性根が曲がってるわね」


「うるせえよ」


「言われたのよ。募金の受付の人とか、一緒にごみ拾ってる人とかに。好きな気持ちはちゃんと伝えた方がいいって」


「その結果が突然の噛みつき行為なわけだ」


「キスのつもりなんですが」


「はあ」


「んうぅ」


「やめろ。もう一度しようとするな」


「なんで」


「わかったよ。車を降りろ。いいよ。それで」


「やった」


「だから噛むなって」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真逆の夢、噛みつき 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ