私はただいつも通りに

アロマ

第1話

この世の中には良い人間もいれば悪い人間もいる。だがそれは人の人それぞれの考え方によって変わると私は思う。


ヒーローが人々を助ける理由が有ればその

ヴィランもまた極悪非道な事をする理由が有るだろう


ヒーローが仲間を想うことと同時に

ヴィランも仲間を大事に想う


ヴィランになった理由を知れば感じ方次第では仕方ないのでは?と思うことも有るかもしれない






まぁ、私にはそんな事関係ないのだが…






ザワザワと騒がしい教室の中私は1人物思いにふける



ヒーローとヴィラン?

光と闇?


そんな物よりも中間に、中立地点に居た方がよっぽど楽だ


ヒーローやヴィランの様に誰かに尊敬される事も慕ってもらうことも無いがそれで良い


周りに合わせる方が、其の方が世の中楽なのだ



其れを隠しもせず今も煩く騒ぎ立てる陽キャも


そんな周りに恐縮し、オドオドする陰キャも



全てが惨めに見えてくる


そんなんだから虐められたりハブられたりされるんだ


だが私はそんな愚かな者にはなりたくない


上手く立ち回り教師達には優等生

友達(仮)には良い奴で気の利くヤツを演じる



そうすればどうだ?周りは簡単に騙されてくれる、安全でいられる。

これ程までに良いことがあるか?少し自分が我慢するだけでいい位置に付ける。

虐められるよりハブられるよりも精神は安定するし、そんな苦痛もない。

多少イラッとする時もあるが何もかもが安定だ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私はただいつも通りに アロマ @Aroma0103

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ