読み初めの想像をいい意味で裏切られる!

リリアーナの境遇から、ヒロインは結構マイナス思考のシリアスなお話かな?と思いきや、前向きで推理上手、でもちょっと天然なとっても楽しい性格。
ちょっとアレなヒーローを一途に想うところが本当に可愛らしい。
その他の人物についても丁寧な描写で、一人一人の魅力が伝わって満足度高いです。
私的にはある人物に対してすごくモヤモヤしたまま話が進んでいたのですが、このまま終わるのかと思いきや、それもきちんとザマァあり?で思わず拍手。
どのようにハッピーエンドに繋がるのか、最早ハッピーエンドになるのかハラハラドキドキしながら一気な読み進めてしまいました。
大好きなお話なので、続編出たら嬉しいです。