「私には、いきていくだけの、力が、もう、ないの」


「俺のせいだ」


「なぜ」


「俺は、こわかった。こわかったんだ」


「知ってる。分かるから」


「顔を見れば、わかるんだろ。だいたいのことが」


「それを言わないでよ。これのせいで」


「違う」


「ええそうよ。違うの。わたしが興味を持ったから。好奇心であなたの心を。ごめんなさい。ごめんなさい」


「違うんだ」


「もう、あなたの顔を、見れない」


「店ですれ違ったとき、しにそうな顔を、してた」


「そうね。実際そうだから。とめないで、ね」


「でも」


「やめてっ」


「すまない。俺の、せい、なんだ」


「あなたはわるくないわ。わたしがわるいの。全て」


「なかよくなったひとが、みんな、死んでいくんだ。俺は。よくわかんないけど、そういう、なにか性質みたいなものを持ってる。だから、おまえが」


「わたしが」


「お前が俺の心を覗いて、俺のせいで、死ぬのが、とにかく、こわかった。こわかったんだ。すまない」


「なんで、謝るの」


「最初から、仲良くするべきじゃ、なかった。俺の本心を隠して接してれば、大丈夫だって。本当のことを喋らなければ、誰も死なないと思って。だめだった。よりによって、顔を見ただけで感情が分かるなんて」


「ねえ。こっちに来て」


「いいのか」


「ゆっくり。ゆっくり歩いてきて」


「これで、いいか」


「もっと」


「もっとか」


「わたしの背中にくっついて」


「でも」


「はやくして」


「これで、いいか」


「うん。聴こえる?」


「聴こえる。お前の心臓の音」


「そう。わたしの生きてる証」


「でも、おまえは、俺のせいで、死のうとしてる」


「だから、証明する。わたしは決めた。いまから、振り向いて、あなたの、顔を、見ます。心を」


「やめろ」


「あなたの心にあるのは、深い傷だけ。あなたに会ったことでみんな死んだわけじゃない。わたしは分かる。分かるの」


「でもみんな、死んだ。おまえだって」


「あなたのせいじゃない。わたしが、弱かったの。ねえ、あなたが、ふつうのひとだったら、わたしは、あなたの、側にいたい。いま、答えをきかせて。あなたの答えを」


「俺からもひとつだけ、約束してくれ。俺のなかにあるものが、本物の、会った人を死なせてしまうものだったら、俺に、二度と、俺と死のうとしたり、しないでくれ。死ぬのは俺だけでいい」


「わかった。じゃあ、振り向くよ。このまま、わたしにくっついててね」


「頼む」




「はじめて、キスしたね、私たち」


「どうだった」


「二人で生きようよ。このまま。ずっと」


「ありがとう」


「あなたのせいじゃないわ。それに」


「ああ。おまえのせいでもない」


「帰ろう。ふたりで。部屋に」


「遺書とか書いてないだろうな」


「机に置いてあるわあ」


「うわ、なんて書いたんだお前」


「きゃああ早く証拠隠滅しないと遺書見られるっ」


「あっお前っ」


「早く帰ろうっ」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

表情と感情(theme of d ①) 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ