題名は後から付けたいな

@Fuga0806

前文

この世界は、残酷だ。


人間という生物は、食物連鎖の頂点におり、食べられることは無いが、魚や鳥や牛や豚など、僕たちは平気で食べている。


そう、俺たちは動物たちから命をいただいているんだ。


しかし、人間はいつか死ぬ。


体という器が劣化していき、滅びてしまう。


しかし魂は、再び他の人間に受け継がれる。


これが俗に言う来世というやつだ。


人間の死因はたくさんある。


炎焼、衰弱、心肺停止、病気など。


しかし、これは自然に起こるものに過ぎない。


これよりももっと残酷なのが、殺害。


人によって殺されるパターンだ。


人間が人間を殺すことはあってはならない。


僕たち人間は全員仲間なのだから。


そう、思っているが、この国ではおかしなことが起きている。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

題名は後から付けたいな @Fuga0806

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ