いい内容

内容はとてもよかったと思います。戦争や戦いしか知らなかった少年が学園を知る展開は面白いし、割と王道でいいと思います。

ただ気になった点は書き方ですね。自分はなろうで作品のPVが五万行ったときにカクヨム業界に来て、驚きました。文字下げ機能とかないの?!と。

その辺は置いといて……書き方で展開や内容を悪くしてると思います。つながって読みにくくなってたりしますし、「」の最後のは。はつけない。など、実は自由に書けるようで最低限のルールがあるので、それを知れると、よりよくなるかな!と思いました。

参考になるかどうかわかりませんが自分もカクヨムの作品は
異世界もの、あつまれぇぇぇに参加しましたし、なろうでは

攻撃魔法の使えなかった鏡魔法使いは伝説のジョブ【鏡魔術師】となってざまぁする!
というのを書いているのでよかったら是非!

ただ本当に内容や設定などはよいのでそこは誇っていいと思います!
若輩者が失礼しました。