応援コメント

TR-08 - Light My Fire」への応援コメント

  • 千弦さん、こんにちは夏目です。まったく、余計な記事を次から次へとリークして!LGBTが浸透しているこの時代でもバンドにとっては大きなダメージになるっていうのにこの頃、しかも女性ファンの多いZDVにはかなり大きな障害になるにちがいありません。もう、いい加減にしろ文春!(文春じゃねえよ)
    昨日千弦さんの近況ノートを拝見させて頂いたんですがその下の生成画像に凄く興味を持ちました。最近のAIの進化は目を見張るものがありますね。あの下の正面からの顔は誰ですか?痩せた様子の顔つきの中、口だけ大きな感じはエアロスミスのスティーブン タイラーの若い頃みたいな面影があっていかにも外タレバンドのメンバーって感じがします。

    作者からの返信

    夏目さん、こんにちは。
    性的指向のアウティングも困ったものですが、お話としてはまだまだ序の口です。これからもっといろいろ大きな問題が起こりますよ~♪(←なぜか嬉しそうw

    ノートの画像、見てくださったんですね! ほんと、AIによる画像生成の進歩は目覚ましいですね。私は絵が描けないので、頭の中のイメージに近いものを文章以外でアウトプットできることに感動しております。
    1月7日のノートにアップした画像は、そうかなと思って見ないと同一人物に見えないものもあるかもですが、いちおう上段と中段左がルカ、中段右と下段がテディの、それぞれの学生時代のイメージです。
    この〈THE DEVIL〉はシリーズの一作めですが、この次に当初はスピンオフとして書いた、英国寮制学校でのふたりの出逢いのお話があるんです。

    スティーブン・タイラーですか! もちろんエアロスミスは大好きですが、できればもうちょっと美男子ということでお願いします(笑) 同じ大きな口ならミック・ジャガーの若い頃のほうが可愛いですねw でも私が愛してるのはキースのほうですがww
    コメントをありがとうございました!

  • 烏丸千弦様

    内通者がいるのですね。誰だろう?
    でも、まぁいろいろバレても「それが、なにか?」って開き直ればいいんですよ。この世に他人の性癖を断罪できる人間なんていやしないんですから。
    それにしても、テディ……もっと自分の身体を大事にして欲しい! 彼は破滅的だ。デカダンスの権化だ。みんな彼の虜になる。それは仕方ないのかもしれない。
    >「……おまえの悦いところ探してやろう――」
    テディが言ったこの言葉、実はユーリの言葉だったりして(#^^#)
    この混沌、乱れ具合、テディらしいといえばそうなのかもと思います(諦念)。

    作者からの返信

    たくさんコメントを本当にありがとうございます。(*^^*)

    おぉ、とうとうブロッコリーさんにまで諦められましたか(^^; デカダンの権化ww うん、褒め言葉かしら?w そして、当たりです。ユーリがベッドで云った言葉をそのままあんなふうに云ったから、ユーリが睨んでいるのです(笑)
    滅茶苦茶なテディですが、こんなふうに調子こいてると、そのうち罰を受けるかもしれません……。ルカ、大変だなあ(誰が書いたんや)

    編集済
  • 烏丸さん こんにちは

    テディ ベアならずテディ デヴィルのエピソードでした!笑

    ルカが盗聴器を仕込んでない事を願います

    エピソードのタイトルに使用している曲は歌詞とそのエピソードの内容が関連付けされているのでしょうか?

    知ってる曲もあれば知らない曲が大半でこのエピソードのドアーズも聴いてはいますが歌詞はほとんど覚えていません 笑
    後、テディ君にんは“アンダー ザ ブリッジ”を星座させて聴かせてあげたいです!笑

    作者からの返信

    ジョンさん、こんばんは。
    ルカが盗聴器(笑) 怖い! それ怖いですよジョンさん! 次、刃傷沙汰でお話が終わっちゃいますよ!(笑)
    サブタイトルは、そのまんまタイトルとして合うかなーという場合や、歌詞の内容がなんとなくリンクしてると思ったものなど、いろいろです。このお話の場合はそのまんま、テディがユーリの燻ぶらせていた欲望に火をつけたので《Light My Fire》としました★
    "Under the Bridge"ってレッチリのですか? ということは冒頭で亡くなってしまったルネがヒレル・スロヴァクですね(笑) ただあの曲、歌詞としてはけっこう解釈に幅があるので難しいというか、物語的にはまだ早いというか……(謎笑)

  • 音楽と差別意識の込み入ったお話。
    絡め方も上手いです。
    その世界の事をあまり知らなかった私でも十分にスッと頭に入って来ますし、何より緊張感がある。

    性別・性差別・セクシャル問題。
    私は、になりますが。
    個人的には自由恋愛(同性・異性問わず)だと思っていますので、
    こう言うのには抵抗もないですし、もちろん嫌悪も無いですよ。
    ※同性異性問わず、双方の合意があれば私的には全く気にしません。
    ※逆に異性と言えども合意なしのどちらか一方だと個人的にはしんどいですね。
    ただ個人的な印象でバンドと言えば男女の問題がよくあると言う認識だったもので。
    なので前回のコメントでは大変失礼しました。
    確かにこのお話の中ではそう言う組み合わせですね(苦笑)

    音楽の事・薬物の事・セクシャル問題など色々な問題を絡めた音楽のお話を、これからも読ませて頂ければと思います。

    最後に。
    前回のコメントで大変不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    もし今後私の文字・コメントを見る度に不愉快な思いを想起するとの事でございましたら、こっそり見る事にさせて頂きます。

    もう一度。今後はこのような事が無いように発言・コメントには注意して行きます。
    重ねて申し訳ございませんでした。

    作者からの返信

    こんにちは。ひかりさん。
    ええっ、そんな、私はまったく不愉快な思いなどしていませんよ(汗)
    むしろ、タグと、最初のほうでほんの少し書いただけで、名前も海外の人名なので男女の区別がつきにくいのかも、そうだとしたらBL耐性(ってあまり良い言葉ではないですが)がない方が知らずに読まれていたら申し訳ない、と心配していたくらいです。
    丁寧に思っていらっしゃることを伝えていただきありがとうございます。こちらこそ、勘違いしてしまってすみませんでした。

    そうですね、バンド内や同時期に同じジャンルで活躍しているバンド間での女性問題ってよくあることでしたね。ストーンズではアニタがブライアンからキースに乗り換え、ビートルズのジョージの奥さんだったパティはエリック・クラプトンに惚れられて乗り換え……こちらは円満だったようですが。他にもロック界には奔放な女性が多いこともあってか、この手の話は枚挙に暇がありませんねえ。(^^;

    お話を褒めてくださって、いえ、なにより読んでくださって本当にありがとうございます!
    私は誤字脱字や矛盾点の指摘など、ツッコミを歓迎するほうなので、これからもお気楽にコメントをくださると嬉しいです。あらためてよろしくお願いいたします。(^^)

    編集済
  • 千弦さん、こんにちは。
    小悪魔テディ、健在ですね~(^^)
    ユーリの方が気遣いできるようで。ルカとふたりで、「テディに翻弄されてます同盟」が作れそうですね。もちろん、ユーリは内緒にしときたいのでしょうけど。

    以前触れられていた「摘まむ」が出てきましたね。私はあっさり平仮名にしてしまいそうですが、、、漢字にするなら、「花を摘む」的なものは「摘まむ」、単に「挟む」動きを示すには「抓む」かなあ、と。ですので、今回のような、食べ物をつまみあげるのは「摘まむ」にすると思います。でも、境界線は曖昧で、毎回悩みそうですね。

    作者からの返信

    こんにちは、琳さん。
    ええもう、まったく、相変わらずです奴は(笑) 「テディに翻弄されてます同盟」……ぷぷっ(笑) それ私も入りたいですw 今書いてる短編のなかでちょっと触れたんですけど、ユーリって少しトビーに似てるんですよ。そして、実はこの部分は他ではバリバリ18禁なところでして、なんとかこんなふうに書きかえることができてほっとしております。

    はい、やっぱり食べ物だと「摘まむ」ですよね。挟む動きには「抓む」、まったく同意見です。いやーしかし漢字って奥が深いですねえ……。そのぶんこだわればニュアンスが伝えやすくていいのかもしれませんけど。