水商売のいわゆる「痛客」じゃないけど、やっかいどころはどこにでもいる。
なのでなるだけ店の雰囲気をクリーンなものにして、過剰ともいえる清潔な接客を心掛けると自然とそういう客はいなくなるんだけど、はなから「仕掛け」てくる悪党ってのは本当にどうしようもない。
そういうのに限って忘れたころ、もしくはスタッフが入れ替わって過去の情報共有ができないときにきやがる。
なんか思い出したら腹立ってきた(ぁ
作者からの返信
あー、スタッフの入れ替わり時は狙って来やがりますよね。
先日もレジが新人だと見るや値段の貼り替えをしてきやがった奴がいましたが、残念だったな、その新人、確かにうちでは数日前に入ったばかりだが、実際は他店で数年のキャリアを誇るバリバリのベテランだw
あっさり貼り替えを見破り、客の特徴をしっかり他のスタッフに共有するなど完璧な仕事をしてくれたわ。
ちなみにワイもこの子には学ぶところが結構ある(他店でのノウハウを聞くのが楽しい
黒猫はカワイイのでいじめないでください
作者からの返信
分かりました。