とらわれの藤見

藤見の顔はボコボコに腫れあがっていた


椅子に座らされて

ロープで足と手はしばられている


藤見はヤクザにどこかわからない倉庫に拉致された

また死にかけていた


周りには男が3人

物静かだが、一番偉そうな男が言った

『もう、民衆を惑わすような事を言うのはやめんかね』

『政治家辞めてくれんですか?』

『不死身っていうのはないんですよ』

『医者も言っているし、政治家も言っている』

『そんなに生きて何になります?この世は地獄ですぜ』



口の中がいたい

藤見は言った

『死んで何になる?』

『誰かが言った天国や地獄を信じるのか?』

『100年後、100%おあんたは死んでいるんだぞ』

『自分が消えてなくなるのに、雄著な事を言っているんだ』

『生き残る努力をするに何が悪い』


付け加えた

『誰に言われてやっている』

『そいつは、100年後も生き続けるかもしれないぞ・・・』



ヤクザの頭領は藤見の腹を一発殴った

おもいっきり

藤見は嗚咽をうった

『おおおぇぇぇぇーー』


頭領はいった

『世の中には、入っちゃいけねーところがある』

『殺すなと言われているから、生かされてる』

『このままじゃ不死身どころか、明日死ぬぞ』



藤見は弱く答えた

『俺は、不死身のヤツを知っているんだ』

『そいつは、不死身をくれてやると言っては

 政治家や、金持ちを思いのままに操って

 どんどん、力をつけていっている』

『時には、死の怖さを人に見せつけて楽しんでいる』

『これは、世界を不死身の呪いから解くための政治だ』

・・・・はったりだ、だがこれは私の感じている可能性だった


世の中は、誰の思惑なのか理不尽に動く

税金は上がり、望んでいない戦争が起こる

なぜ、メディアも政治も本当の事を伝えないんだ

・・・・何がそこにあるんだ・・・・不死身の技術にみな操られでもしているのか?



ヤクザの頭領は少し黙ってから切り出した

『・・・・・』

『懲りないやつだな、殴るのももう疲れたわ』

『今日はかえしたる・・・負けたる』

『その代わり、ちょっと殴られたぐらいでガタガタいうなよ』




藤見は、拉致さえた家の前まで送られた

ヤクザに言われた

『一人で行動せん方がええな』

『わかるやろ』

そう言って黒のハイエースは走り去っていった



家の前で一人

ただボー然とした

そして、また生き残った事にホッとした

警察には電話しない、そういう約束だ

『ちょっと殴られたくらいって・・・肋骨折れている気がする・・・』


『一人は危ない・・』

藤見は秘書を雇おうと思った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不死身の政治家ー藤見健太郎 おむすびゴンタ @nobson50000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ