応援コメント

☆第13話 薄汚い盗人の孤児なんぞ」への応援コメント

  • 戻ってくる間にミナに何も起きてなくてよかった…

  • 必死に生き抜こうとするレイヤの強さ、胸が痛みます。

    作者からの返信

     書いている自分も胸が痛かったです(この次の第14話は特に)。信仰を持たない主人公レイヤの行く末を、ぜひともお見守りください。

  • 話しの飛躍はしないようにゆるやかに衝撃的な部分が描かれていくという具合、生きると決めた幼いものの決意などは、第一章とは大きく異なり、描きたい一人一人が違っているのだなと実感します

    作者からの返信

     そう言っていただけて嬉しいです!
     第一章の主人公とは、世界の見方も宗教のとらえ方もまるで違ってきていると思います。

  • なんかもう、読んでいて、むちゃくちゃ痛いです。
    レイヤの辛さをひしひしと感じます。
    苦しくとも耐えて、口の中にお金を隠した賢さ。レイヤすごい、と思うのと同時に、少しでも報われてよかった、と。(勿論、盗まれた側からすると良いわけではないのですが、それでもレイヤに肩入れしちゃう)

    ミックとはぜんぜん違う、主人公。
    彼の物語は始まったばかりなのですが、もう現時点から、とにかく幸せになってほしいと思いました。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!
     レイヤに共感してもらえてうれしいです。
     おっしゃる通り、彼は賢い子です。賢さをもって、この三日間を生き抜いてきています。今後も見守ってあげてください。