嘘じゃないって!

ジュン

第1話

僕は嘘をつくことが下手だ。嘘をついてもすぐバレる。

クラスメートは言う。

「おまえ朝倉のこと好きなんだろ!」

「好きじゃねえよ、別に」

「顔赤いじゃねえか!なに赤面してんだよ!」

「…………」

「告白しろよ!」

僕は告白した。

「おれ、岩波のことが好きだ!」

「夏目くん……」

岩波さんは言った。

「クラスのうわさだと、夏目くんは朝倉さんのことが好きだって聞いたけど……」

「朝倉には申し訳ないとは思うんだけど、本命が感づかれないように、朝倉に気がありますオーラ放ってたんだ」

「嘘で、赤面までできちゃうんだ。根っからの嘘つきなんだね。私が本命っていうのも嘘かも。お付き合いはお断りするわ」


終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘じゃないって! ジュン @mizukubo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ