【あいるの30質答えてケロリン】リターンver

 寝ようかと思ったら、娘の吹奏楽の録音審査の結果がLINEで回ってきましてね。な、な、なんと!

 全 国 大 会 決 定 !!

 うおおおお!今年はですね、このCOVIDー19のおかげでですね、練習もほとんどできず、コンクールも軒並み中止。で、残った録音審査のこのコンクールにかけていたようなんです。まあ、全国大会といっても、これまた録画審査なんですけど。六年生たちのことを考えると、なんとか通過して欲しかった!本当にめでたい。

 ということで、興奮したら目が冴えました。なので、夏くんが手を加えたというあいるちゃんの質問ケロリンをやってみることにします。


【あいるの30質🐸答えてケロリン】

リターンです!



1、小説投稿サイト、カクヨムのおすすめポイントは?


一ページごとのコメントもいいし、デザインも好きです。見やすい。


2、他でもやってる方はそのおすすめポイントをどうぞ。


 えっと、前書いたのでノーコメント。


3、カクヨムやっててよかったなって事は?


 前もあった? いろいろなジャンルの方たちと交流できるのは素晴らしい。


4、近況ノートやエッセイページを書きたくなる時ってどんな時?


 心が動いた時ですね。だから不定期更新です。毎日かける程のネタがないんです。ごめん。


5、自主企画に一言物申す! その企画どうなの? 地雷の人はパスOK!


 特に思うことはないですね。



6、カクヨムでのキャラとリアルのキャラは違う?


 同じじゃないのかな? 優しそうとか言われますけど、普通は毒を吐きます。仕事には厳しいです。



7、深夜に隣の部屋から声が……どんな声?


  そりゃもう…あれでしょう。


8、無人島に一つだけ持っていくとしたら何?


 ウサギのぬいぐるみ。


9、生まれ変わったらやっぱり男(女)がいい? その理由もどうぞ。


 女かな? 


10、これだけは誰にも負けたくないものは?


 指の柔らかさ。


11、これがなくなったら死んじゃうってぐらい大好きな物は?


 チョコレート


12、この世が明日滅亡します。何しましょう?


 いつも通り暮らす。 図書館に泊まりたい。


13、秋といえば? あなたの秋はどんな秋?


 物思いに耽りたい。一人で静かに過ごしたい。図書館に行きたい。


13、ここは世界の中心です。何かを叫んでください。


 車買って〜!


14、今までで一番心に残っているバースデーエピソードをお願いします。


 インフルエンザになって、私の誕生会を祝ってくれるという飲み会を欠席したのに、私抜きで飲み会が断行されたこと。


15、やっと半分です。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ



16、カクヨム作品であなたのおすすめを一つどうぞ。


 少し面白いのもかけますヨ

「市役所職員がRPGの世界に転生をしてみた結果、何も変わらないということに気がついた。(あくまでパロディものなんで、すみません)」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054919126650

 


17、カクヨム作品を読んでいてエロ過ぎでしょ! って作品に出会った場合、注意する? しない?


 しないかな〜。こっそり読んで楽しむ。


18、ペンネームの由来は?


 これはパス。地元がバレるので何度も書きません。



19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?


 エッセイの訛りをお読みください。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917617001/episodes/1177354054919195019



20、食べ物に例えるなら自分はなんですか?


 罰ゲームで食べる激辛大福みたいなもんかな?ぱっと見はお菓子かもしれないけど、食べたら辛いヨ。



21、【妄想】ある日突然、神様が「お前の望みを一つだけかなえよう」と、言いました。何をお願いする?


 グランドピアノのスタンウェイをください。


22、カクヨムのレビューやコメント機能。今のままで満足?


 いいと思います。


23、作品のランキング、最高何位?


 え、ランキングなんて載ることあるんですか?私の作品が?


24、カクヨムコンテストには意欲的である?


 少々やる気。


25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。

(リンクを貼ってもよし)


「田舎の犬と都会の猫−振興係編–」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054903638356


26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?

(リンクを貼ってもよし)


 まあ、連載中ですからね。

「田舎の犬と都会の猫–推進室編–」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922458982



27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?


 BLですけど、恋愛シーンは少なめ。一大イベント開催に向けて、頑張る若者四人組を中心とした地方公務員ライフをお楽しみいただきたい。

 必死に調べて書いておりますが、妄想が混入したフィクションですのでご了承ください。


28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?

(リンクを貼ってもよし)


 前も書きました。野原雪です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054916140271/episodes/1177354054917014881


29、㉘で答えた人物。それはなぜ?


 そうですね。書いていて楽しい。母性本能をくすぐられるのでしょうか笑


30、お疲れ様でした。楽しかったですか?笑


 あの、夏くんの趣味満載の質問事項でした笑 楽しかったですよ。作ってくれてありがとう。少し気持ちが落ち着きましたので寝ることにいたします。

 明日はお弁当作って、楽器運びして、娘の送迎で一日終わる予定。そして、来週頭には仕事の山場と資料の締めきりです。一気に駆け抜けます。先月も休み二日消化できなかったので、今月は平日休んでぎっちり書き込んでやる!


 それではみなさま、良い週末を!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る