能力者たちの遊戯

加鳥このえ

プロローグ

第1話

俺は絵を描くのが好きだ。

毎日この木の下で描いている。


だが今日は違う。


「ノート忘れた」


俺は貴重な放課後を使って何をしているのだろうか?


ゴロゴロ…ゴロゴロ。芝生の上を転がる。


「かったるい…」


暖かい光だ。


俺は一瞥いちべつする。知らない女が近づいてきている。

まさか俺に用があるわけじゃないだろう。

寝てよ…


「おーい。坂谷幸太郎さかたにこうたろうくんだよね?こんなところで何してるっの!」


そう言うと彼女は木の下に寝転んだ。


「気持ちぃー。いいねここ」


いい匂いがここまで香ってくる。

どんな香水を使っているのだろうか?


いや…そこじゃないだろ。


「あの、失礼ですが誰ですか?」


「え!?わからないの?」


「すいません、さっぱり」


俺は一年だ。それに今は5月。

コイツはクラスメイトではないし。見たことがない!

ならば何故コイツは知っているんだ?


「ほんとに覚えてないの?ほら!私も一年!」


一年?一年生で面識があったのはガイダンスと…あっそうか!


「もしかして美術系の授業であった?」


言われてみれば見覚えがある。

ああそうだよ。何で忘れてたんだ!


「正解。あなたの言う通り絵画の授業であったよ!」


そうなのか。

「あっそうだ。名前なんて言うの?」


俺がそう言うと途端にスイッチが入ったように興奮して彼女は喋り出した。

「ふっふーん!聞いて驚け!私の名は上村奈菜美かみむらななみ!これからもよろしく!」


情緒不安定なのか?

「よろしく」


「うん!よろしく!」

おそらくだが、俺が初めて見た彼女の笑顔だ。

かわいい…。

「えーと上村は何しにここへ?」

「それはね…」

はてさて、この二人が出会ってしまった。

これがどう運命に影響するかは神のみぞ知るだが、少なくとも…これは夢叶学園むきょうがくえんの存続を揺るがす事件にまで進展することを坂谷幸太郎はまだ知らない…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

能力者たちの遊戯 加鳥このえ @guutaraEX

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ