応援コメント

第29話 痕」への応援コメント

  • もっと先まで拝見していますがキリがいいので一旦ここでコメを……!

    ひゃああ、紫蘭さんこんな辛い時期があったのですね。もう女としては最悪の事態というか、守るべきものがなければ逃げ出す一択のなにものでもない苦痛の日々…(T ^ T)さらにあんなことまで言われるという殺してもおかしくない局面にまで発展しましたが、ゆかりちゃんのことや村でのこれからの立場を考えるとそこまで手を下すに至らなくてよかったのかなと思います。追放ではぬるいくらいですけどね!いねいね!!

    村長姉妹の優しさが胸に沁みます。当時の『信用と信頼は全くの別物』という紫蘭さんの切ないスタンスは、今日までの交流で少しずつ崩されていったのかな。今やもう生き残りも少ないのですし、互いに信頼を預けあって生きていけるといいなと願うばかりです。

    作者からの返信

    相変わらず朝がお早いこと…

    こんな時期があったんです。正直人によっては不快感MAXになるだろうなぁという部分ですが、彼女の事を語るには避けられぬ部分という。
    けどほら、前歯もバイバイしてるし鼻も砕かれて瀕死になるまでぶん殴られてますしな。それで追放なんだから……あれ、もしかしなくても追放程度じゃヌルい?

    紫蘭のスタンスは変化したというより最適化されているようなものですからねぇ。本当に崩れたかどうかは彼女のみが知るところ。
    互いに信頼しあって生きていければ良いですけどもねぇ🤔

  • アップルパイを見ても笑わない、プレゼントもねだらない。
    何も望まなければ母が苦しむ事が減ると・・・・真っ直ぐな子供であるがゆえに
    こうなってしまったんでしょうね。


    作者からの返信

    赤の他人だったとしてもあんな事を言われてしまえばね…本人もその自覚はあったから余計にダメージ大きいという。

    少し可愛そうな事をしましたね。
    後悔はしていませんが。