第5話 あなたのノートを実際に食べてみたいのだけど

「ふへへへへ」


「な、なにをしてるんだ。鳥山さん」


「見てわからないの?あなたのノートを食べているの」


「お、俺のノートを……?」


「そうよ。ぱくぱくぱく。美味しいわね」


「イカれてる……。バケモンだ」


「次はあなたを食べちゃうぞ~」


「やめろ……。やめろ来るなぁ!!!!!うわぁ~!!!!」


☆ ☆ ☆


「っていう夢を見たのよ」

「疲れてるんじゃない?」


 少なくとも、朝一発目の話題にするには、重たすぎる内容だった。


「まず、カバンを机に置いたらどうだろう」

「話したくて仕方なかったのよ」

「うん。……うん」

「なによその反応!いっつもいっつも私を軽くいなして!ドSなの!?泣かせたいの!?あぁいいじゃない泣いてやるわ。覚悟しなさい!」

「やめてください泣かないでください」


 クラスメイトの誰も、朝から美少女委員長の涙なんか見たくないだろう。


「夢診断で検索しても、出てこなかったわ。なんなのかしらね」

「お腹が空いてるとかじゃない」

「でも、あなたを食べてしまったら、あなたに会えなくなるわよね?これってすごくあんぽんたんな行為だと思うの」

「そうかもね」

「あるいは……。体の一部だったらいいのかしら。髪の毛とか」

「……うわぁ」

「軽蔑したようなまなざしを向けるのはやめなさい!私のこと嫌いなの!?あ~泣く!泣くわねこれは!」

「お、落ち着いてって」


 とりあえず、背中を擦って、泣かないように落ち着かせた。


 鳥山さんの口角がどんどん上がっていく。このままだと、アルファベットのVになってしまいそうだ。


「いひひひひひひひひ……。魚谷くんの手、あったかいわね」


 ゾッとした俺は、慌てて手を離した。


「あら。もう終わりなの!?サービス悪いわね……」

「どうもすいませんでした」

「消費者庁に電話させてもらうわよ」


 たまに出てくるこのガチのクレーマーっぽいセリフはなんなんだ。


「さて、と。話を戻すわよ。あなたのノートを実際に食べてみたいのだけど」

「そんな話はしてなかったよ」

「いいえしていたわ。朝起きた時から、あなたのノートを食べる気だったもの。わかる?これは決定事項なの。あなたに拒否権は無いわ」

「すごい高圧的で驚いてるけどさ。単純な話、ノートを食べられたら、学業に支障が出るんだけど」

「心配いらないわ。私のノートを見せてあげる。魚谷くんの、私の好意をさっぱり理解できない、小さな処理能力しか持たない脳みそが作り上げたノートよりも、東大A判定の私が完璧にまとめ上げたノートの方が、確実に有益な情報が詰まっていると言えるから」


 最後に、えっへん。と付け加えて、鳥山さんはドヤ顔をしてみせた。動機は最悪だが、言ってることは正しい。


「どう?悪くない交換条件でしょう?」

「……ノートを食べることの異常性については、何も思わない?」

「思わないわね。好きな人の私物を食べたいと思うのは、至って自然な発想よ。ましてノートなんてものは、あなたの皮膚が触れている時間がすごく長いわ。ね?」


 ね?って言われても困るんだけど。


「さぁ。ノートを渡しなさい!渡せ!」

「勘弁してくれよ……。正気?」

「私を正気じゃなくしたのは誰!?あなたでしょう!?メロメロにした責任取りなさいよ!あなたのことを考えてないと、過呼吸になるのよ!?」

「頼むから病院に行ってください」

「産婦人科かしら」

「精神科だよ」


 鳥山さんが、俺の机の中に手を伸ばしてくる。それと格闘すること、およそ五分……。ようやく鳥山さんは、諦めてくれた――。かとおもいきや。


「こうなったら、この手を使うしかないわね」


 そう宣言した後。


 鳥山さんは……。服を脱ぎ始めた。

 

「おいおいちょっと?鳥山さん?」


 あっという間に、上半身がキャミソール姿に。豊満なバストの主張が激しい。男子生徒の視線が釘付けだ。


「昭和のコメディじゃないんだから」

「このままあなたがノートを渡してくれないなら……。鳥山蘭華は、全裸になります!!!」


 最悪の展開すぎるでしょ。誰か助けてくれよ。こんな二択あるか?


「ほらほらほら!!いいの!?あなたのせいで、高校二年生の美少女が、クラスメイトの前で全裸になるわよ!?」

「わ、わかったわかった!渡すから!ノート!」

「わかればいいのよ……。ふんっ。手間のかかる生徒ね」


 なんだよその仕事した委員長みたいな雰囲気。


 クラスメイトの男子のため息が聞こえた。家でアニマルのビデオでも見ててくれ君たちは……。


「さぁ。ノートを渡しなさい」

「……」


 俺は、数学のノートを鳥山さんに手渡す。ひったくるようにして、回収されてしまった。


「ふふふ……。ありがとう魚谷くん。家でじっくり頂くわね」

「ほどほどにね」

「でもその前に、ちょっと味見を……」


 鳥山さんが……。ノートを開いて、匂いを嗅ぎ始めた。


「……んあぁああ!!!キマるぅ!!」


 ……完全に、何かをキメたことのある人のセリフだけど、大丈夫か?


「全く!こんなものを今まで隠し持っていたなんて!許せないわね!罪深き男よ!」

「別に隠し持っていたわけではないけどね」

「大好きな人のノートと過ごす一日……。あぁ、最高よ!またあなたのことが好きになったわ!もう、好きのパロメーターがぶち壊れちゃったわよ!たまんない!あなた、反省してるの!?」

「は、反省?」

「そうよ。私をここまであなた狂いにした反省」

「……ちょっと意味が」

「ははん。あなた、やっぱりお馬鹿さんなのね。まぁいいわ。どれだけあんぽんたんでも、私がお嫁さんになって、それはもう酷いくらい甘やかして、ダメ人間にしてあげるんだから!覚悟しなさい!ちょっとトイレに行ってくるわね!」


 そう言って、鳥山さんは駆け足で教室を出て行った。


 ――俺のノートを持って。


 ……何をしに行くんでしょうね。考えたくないけども。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る