第6話 毎晩眠る二時間前からは、あなたのことしか考えないのよ。

「あ、こんなところにいたわね。見つけたわよ」

「げ」


 放課後、逃げるようにして図書室を訪れた俺。しかし、あっさりと鳥山さんに見つかってしまった。


 鳥山さんは、権力をチラつかせて(理事長と繋がっている)図書委員の女の子と、他の生徒を追い払い……。鍵をかけた。


「魚谷くん。私たち、二人きりね」

「随分人工的に作り上げた二人きりだけどね」

「嫌なの!?」

「すぐ怒らないでよ……」


 どこの世界線に、図書室で叫ぶ委員長がいるんだ……。この人、俺と出会ってから、委員長としての顔を全く見せてこないけど、大丈夫なのだろうか。


「今日はね。あなたにおすすめの本を持ってきたのよ」

「別に教室でも良くない?」

「それが良くないのよね。ちょっと恥ずかしい内容だから」

「……あのさ。頼むから、普通の本にしてね?」

「心配しなくてもいいわ。だって、普通の基準は人それぞれだから」


 心配だなぁ!


 とはいえ、逃げ道があるわけでもない。大人しく受け入れよう。


「……これよ」


 鳥山さんは頬を赤く染めながら、一冊のノートを俺に手渡した。


 表紙には、こう書いてある。


『大好き好き好き魚谷くんの冒険』


 ……まさかの、自作小説だった。


「……えぇ」

「なによ! 文句があるって言うの?」

「文句はないけど、心配にはなりますね」

「大丈夫よ。内容は自信があるから」

「そうなの……?」


 とりあえず、読んでみますか……。


『僕は魚谷愛也! どこにでもいる普通の高校二年生! ある日、同級生の鳥山さんが許嫁だと判明! とりあえず毎日キスをしてガチの』


「おいこら委員長」

「最後まで読みなさいよ!」

「無理無理。二行目にして性的なコンテンツということが判明したもん」


 ガチの――。


 その後の文章は、とてもじゃないけど読めません。


「これ、どんなテンションで書いたの?」

「魚谷くんタイムの締めに、コツコツ書いてきたのよ」

「魚谷くんタイム?」

「知らない? 毎晩眠る二時間前からは、あなたのことしか考えないのよ。でも、それだといつまで経っても眠れないから、区切りとして、このノートに全部吐き出すの」

「そんなもん人に読ませないでよ」

「あなたねぇ!!!! 最後まで読まずに文句を垂れるのは、とっても失礼なことだと思わない!?」

「……せめて、他の人に読ませたらどうなのさ」

「あなた、私を恥で殺したいの?」


 一応、恥ずかしいことをしているっていう自覚はあるんだな……。やめたらいいのに。


 どうして美少女と二人きりで、放課後の図書室にいるっていうシチュエーションで、こんな酷いイベントが発生するんだ。ラブコメの神様がいたら、文句を言ってやりたい。


「ふぅ……。全く。なんでいつもうまくいかないのよ」

「どうなる予定だったのさ」

「このノートを読んだ魚谷くんが興奮して……。あぁもう!そこからは言えないわ!」


 ……だから鍵を閉めたのか。


「じゃあ、用事は済んだね? 俺は帰るから」

「待ちなさいよ! まだ私とあなたが対面してから、たった三分しか経ってないわ!短すぎると思わない!? あなたウルトラマンなの!?」

「落ち着いて。はい。深呼吸」

「すぅ~……。はぁ~スキぃ~~~~~」

「はい。落ち着きましたか?」

「優しいわね……。好きよ」

「ダメみたいですね」

「そもそも、そのノートは序章なのよ」


 鳥山さんが、カバンを机の上に置くと、とんでもない音がした。


 そして、次々とノートを取り出していく。


 ……合計、三十冊は軽く超えていそうだ。


「家にまだあるのよ」

「……」

「あ~またそうやって黙る! 私との会話をもっと楽しみなさいよ!」

「普通の話題を出してくれれば、きっと楽しめると思うんだけどな」

「普通の話題? そうね……。朝食はいつもどんなものをチョイスしてるの?とか?」

「そうそうそういうの。ちなみに俺はコーンフレークだよ」

「なるほど! じゃあ明日から私もコーンフレークを食べて、結婚した時も一緒に同じものを食べられる準備をしておくわ!」


 な~んでそうなっちゃうのかな……。


「毎朝思うわよ。隣に魚谷くんがいてくれたらって」

「いきなり何」

「朝起きて……。歯を磨いて……。リビングに向かう。そこで魚谷くんが、先にご飯を食べてるの。今まではトーストで妄想していたけど、今日からはちゃんとコーンフレークに変えるわね。これで文句ないでしょう!?ね!?」


 テンションの振れ幅どうなってんだよ。


「それとも何!? 朝、ベッドで目覚めた瞬間から、私の隣にいてくれるの!? おはよう鳥山さん……。いえ、一緒にベッドで眠る関係だから、きっと下の名前で呼び合っているわね。おはよう蘭華さん……。おはよう愛也くん……。あぁ~!!! たまらん! たまらないじゃない魚谷くん!こんなのもう!もう!どうしましょう!いいかげんにしなさいバカ!」


 べしべしと、俺の肩を叩いてくる。痛いからやめてほしいんですけどね。


 さて、なんとなく会話も一区切りしたし、そろそろ帰りたいところなんですけども。


「待ちなさい。どうしても帰るというのなら、ノートを一冊、持って帰るのよ」

「なんで……」

「だって、私の吐き出した思いを記したモノが……。魚谷くんの家にあるっていう事実だけで、最高だから」

「……」

「何よ不満そうね! 殴るわよ!?」

「殴るのはやめよう?」


 さすがに暴力は嫌なので、俺は指示に従うことにした。


 ……これが未曽有の大事件を引き起こすことになろうとは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る