3

「それは__」

彼は徐に口を開いた。

顔を上げると、そこで寝ていたはずの彼の姿が無くなっていた。

「え、」と間抜けな声を出して振り返ると












「___夢かい?」

目に飛び込んできたのはいつも夢で見る光景だった。病室の窓枠に座り、こちらを見て微笑んでいる彼の姿。

「僕が死ぬところを見ていてくれないか?」

蝉時雨に紛れる彼の声まで、夢と全く同じだった。


足はやはり根が張ったように動かない。

声が出ない。

何か言わなければ。

止めに行かなければ。

夢と同じ結果を辿ってしまう。

ずっと見ていたあの不吉な夢が、現実になってしまう。


にこりと笑った彼は窓枠から手を離し、後ろへと体重を任せる。


動け!

動け!

動け!


「待って!」

窓枠から必死に身を乗り出し、彼に手を伸ばす。

そして彼の手をしっかりと掴んだ。


____しかし、いくら彼が病気で虚弱で、体重が軽いといえど自分の体重や力では支えきれるものでは無い。

バランスを崩し彼と一緒に頭から地面に向かって落ちてゆく。


結局、助けられなかった。

きっと夢でこうなることを予期していたというのに。今日までのこの夢は、彼を助けるためのものだったのに。

こうなる前に彼の心を理解してあげればよかったのに。

「……ごめん」

そう呟いた。一緒に逝くから許してくれ、と。



しかし彼の口から聞こえたのは許しの言葉でも罵倒でもなく、その表情は、驚きでも、憤りでも、悲しみでもなかった。






























やっと来てくれたこれでずっと一緒だ


地面に到達する直前、最期に見たその顔は酔いしれるような恍惚とした表情をしていた。

彼に引き寄せられ、文字通り脳まで混ざり合うような、濃厚なキスを交し、意識は暗転した。








グシャァと、聞き飽きた音がしたけれど、いつものように、その音で目を覚ますことは無かった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「死ぬのを見ていてくれないか?」 @Charlltear_1218

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ