ソーンラビリンス

@WeruxYZ

第1話 ダークルーム

"世界を変える力を持っていたら やるのか?"

"質問は一種のステレオタイプではあるが、私は答えを知らない。人間は本能のままに行動しているようで、文脈によっては何を答えていいかわからない。"

"ガキにしては深遠な言葉だが、君の理論を実行に移し、この時点でその力を持っていなければならなかった、君ならどうする?"

"さて..."

大きな窓から陽の光が差し込む。とても素敵なのですが、イライラします・・・「もっと寝たい!」と言いたくなりますが、また夢を見てしまったのでしょうか?起きて大学に行った方がいいですね。

なんか変な力があったらどうするんだと何度も何度も聞かれる声の夢を見続けるのはなんでだろう...マジでアニメ見るのやめないと...そうしないと眠れなくなるし、見た目も悪くなるし、結果的に可愛い子に振られずに付き合えなくなるし。

"まだやってるのか?"

"サーシャ?"

すぐ隣に住んでいる気性の悪い素敵な女の子...そう、私の彼女ではないので、性格的にはどうにもならなかったのですが...妹とは思っていますが。

"どうやら私のような繊細で美しい女の子と どうやって愛し合うかを考えているようだね?"

"いや、私があなたのような人だったら、もう誘う気持ちを断ち切っている"

"HUH"? 私は多くの人にとって女神なのよね?"

"その通り しかし、「多くの」という言葉には、残念ながら私は含まれていません。"

他人の言うことでいつも苦しんでいる人は迷惑ですよね...自分に合わない人は認められない、つまり人生の中では何者でもないということです。

"ほら、そのためにはまだ一人なんだ"

"黙れ"

寝室のドアを開けただけで、こんなひどい始まり方をしたら、長い一日になりそうだ・・・。

ため息が出てしまいました...。

"彡(゚)(゚)(゚)(゚)「まぁ、救いようがないな・・・テーブルの上にあるジュースを手に入れろよ "おばさんが残していったのよ"

"わかった"

この子は、私の両親が旅行に行って、それ以上は戻ってこなかったので、彼女は私の叔母以外の唯一のものですが、いつも迷惑です。悲しいですが、なんとかなります。

"オレンジジュース"?りんごの方が良かったけど、これでいいかな"

初めて見たあのパッケージ、10年前に消えたやつのじゃなかったっけ?結局それが重要なのは、私が行った方がいいということです。

うーん...どうやらドアが硬いので、ちょっと油っぽいですね。

ちょっと寒いですね...ここでは四季なんてものはありませんが、心地よい寒さと同じ日の午後にはキラーヒートを感じることがあります...何かのパラドックスなのでしょうか?

まあ、叔母とは10年以上一緒に暮らしていますが、おかしなことに、叔母はサドハスと呼ばれていて、私も同じように呼ばれています。たまに妹だと思ってたけど、いとこを登録しに行った時に旦那が酔っ払っていて、名字を先に言わずに叔母のだと言っていた。おかしいだろ?

信号機が効かないんですね。

市内のいくつかの地域では信号機が作動しないことが交通事故の主な特徴です。なんでちょっとしたメンテナンスを入れないのかわからない。

塾の周りの環境自宅から遠くないとはいえ、事故に遭わないように気をつけないといけませんね。

話を戻しますが、私が小さい頃、同じ苗字で一緒に住んでいたので、サーシャは私の妹だと言われました。私の名前は泉サダス、いとこのサーシャ・サダスです。

グルーウン...

お腹鳴った?

グルーウン...

また鳴った?変なことが起こる前にトイレに行った方がいいかな・・・今は "何で余計なことを言っているんだろう?"と言いたくなります。

お腹を絞りながらトイレに駆け込む私を見ている生徒が何人かいますが...どう思われようと気にせず、大事なのはトイレに行くことです。

"ドアがある!」と心の中で叫んでいた。

"ついに..."

待って、なんでこんなに暗いの?

ここはどこだ?

やあ、小僧。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソーンラビリンス @WeruxYZ

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る