★あなたとみなさんに言いたいことがあるんです。

************

(尾崎ゆうじの)

『小説の「続きが気になる度」を評価してみた』


 すぺしゃるさんくすぅ!!


************


作者さんへ…このたびはアンケート回答いただきありがとうございます!

      アンケートには答えたけど報酬不要という方のため、せけてお返しできないかと思い、

      こんなページを用意しました。


読者さんへ…本ページにお越しいただきありがとうございます! 

      良ければ以下の作者さんがた並びに尾崎のフォローをお願い致します。



(以下、回答順でご紹介させていただきます)


〇 月ノ瀬 静流 さん https://kakuyomu.jp/users/NaN


  過去に評価した作品は『di;vine+sin;fonia ~デヴァイン・シンフォニア~』です。あれからどうなってますかね。タイトルは???となりますが、それも含めて良質な作品です。



〇 名もなきG さん https://kakuyomu.jp/users/geden


  過去に評価した作品は『殺し屋は忘れた頃にやってくる』です。新しい相棒となったベテランの殺し屋の台詞に魅力を感じた一作でした。シリアスギャングストーリーという文言をシリアスギャグと読み違えて、ど天然をかましてしまいました。すみません。


〇 ともはっと さん https://kakuyomu.jp/users/tomohut


  過去に評価した作品は『刻旅行 ~世界を越えて家族探し~』です。キャッチコピーが面白くて、設定も独特なリプレイものというか、そんな作品でした。ところまでは読めなかったんですよね。


〇 ソラノ ヒナ さん https://kakuyomu.jp/users/soranohina


 過去応募経験はないのですが、企画のために回答していただきました。第3者的にはどんなふうに見えているのか気になっていたので、本当にありがたかったです!


〇 ミヤシタ桜 さん https://kakuyomu.jp/users/2273020


 過去に評価した作品はいくつかありますが、直近は『機械少女とペンディング』です。今はほかにいろんな作品を書いている様子。行動力が良いんです。


〇 朱鈴 さん https://kakuyomu.jp/users/akrn_lumina


 過去に評価した作品は『https://kakuyomu.jp/works/1177354054894505639』です。とても凄惨なイメージのスタートで、いかにもダークファンタジーという感じでした。気になるどーではちゃんと本筋まで進めなくて、申し訳ないことになった印象があります。すみません。読者のみなさまにはその続きを追ってほしい…。


〇 久米坂律 さん https://kakuyomu.jp/users/iscream


 過去に評価した作品は『What do you like?〜美少女探偵の事件日記〜』です。美少女大学生(だったかな)の2人のキャラクターが特徴的な作品でした。気になるどーではストーリーまで入れなかったのですが、

どういう謎を解いていくのか気になるところではありました。宙ぶらりんになってます。



 以上です。皆さまのおかげで、いろいろ改善に至りました。


 まだ準備中のものもありますが、いろいろ役に立つ企画やら情報提供やら、創作のモチベーションが上がるような活動をやっていければと考えています。


 ちなみに今回新評価シートで気になるどしましたが、やはり大変ですね汗


 なんか冒頭の掴み数話しか読んでいないのに、すべてをちゃんと評価しきった感覚に陥ります。作者さんたちはどうかな…? 


 あと、やはり時間はかかりますね笑 ちょっとやりすぎ感があります。


 いろんな活動を始めていくと決めたので、いままでどおり次々と気になるどーをやることはできなくなりそうですが、その分、応援してくださる方々を大切にしながら、たまに気になるどーしようかなと思います。バランスはまだ考え中です。まずはコミュニティ作ってからかなあ。


 そんな感じで、何かしら常に発信はしていきますので、都度注目いただけたらうれしいです。

 (ちなみにまだ1作品簡易版気になるどーの対象作品があるのですが、リライト中だそう。公開はまだ先になりそうです)


 それでは皆様、またお会いしましょう!

 これからも尾崎ゆうじをよろしくお願いします。フォローなどしていただきたいです。


 純粋に、自由に、平和に、みんなが創作を楽しめる時代が来ることを願いつつ、ひとつひとつ行動していきます。


 

創作コーチ

尾崎ゆうじ

(note) https://note.com/ozaki_yuji

(youtube) https://www.youtube.com/channel/UCu54sC6pviWQUC1eA6dqDKg/featured?view_as=subscriber 

 ※初級者向けの『ゼロから講座』は、主にyoutubeとカクヨムにて実施します! お楽しみに!

 

************

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る