応援コメント

『刻旅行 ~世界を越えて家族探し~』ともはっと」への応援コメント

  • 参考になります。特に直すべき箇所がわかりとても助かります。
    全体的に情報が多いとは思っていましたがやはり多いからそこで止まるのだと理解できました。

    多分、内容がしつこいんだなと(^_^;)

    >あっちに揺れ、こっちに揺れして思考〜
    ⇛混乱と自身の死に際して思考の定まらなさを表現したのですが、そこがわかりにくくしていたとはまた参考になります。

    >だとすればそう確信した描写も欲しい
    ⇛走馬灯の最後(一章最後。ここまでも長い)に続くところなので描写は避けていますが、それ以前のくどさがそう思えないところだというところですかね。

    あ。いえ。人気なのではなく、二百話まで行ってるのでその分読まれているだけかと(笑

    全体のくどさが、どこらがくどいかみえてきました。
    もう少し軽く書いてみます。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    ともはっとさん

    コメントありがとうございます!

    表現の妙というか、良い具合にふわりと力が抜けるような感覚が好きです。

    思考の定まらなさ、なるほど。なるほどですが、読者も読み始めたばかりで定まっていないので、悔しいところではありますが、キャラクター本人の感じるがままに描写すると、やっぱり読者はそれ以上に混乱してしまいます。(1人称の作品なので、なおさら)

    やべえ俺、混乱してる気がする。

    みたいな注記をつけたら、そのあとの文章は「そういう感じか」と思いながら読めるかもですね。ご参考に。

    私が読んだ時★の数が80個もあったので、つい人気だなあと思いました。
    1つのボーダーは越えてるんじゃないかと思いますよ。