今宵は、30の質問というものに挑戦です!


今宵は丁度ケロケロと……

穏やかな調べが躍る脳の中でのリフレイン。


近頃はガチな場面が多くて、ここで一息……

浮世の気晴らしに……いやいや、できればユーモアもお供にしながら、

お答えしようと思います、30の質問に。



質問の種類:

 1〜5  →お名前ペンネームについて

 6〜15 →創作活動について

16〜30 →んよちいからの気まぐれな質問タイム♪





▲▽▲▽▲▽


1.お名前ペンネームを教えて下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)


A 大創 淳。



2.もしかしてお名前ペンネームって本名だったりしますか?


A 近いけれど、違います。一文字だけです。



3.どうやってお名前ペンネームを考えましたか?


A 逆立ちをして……ではなく、執筆中に。


丁度、この作品の時です。

『タイムカプセルのような物語が、完結するように。……』

https://kakuyomu.jp/works/16816452220681980410



4.これまでにお名前ペンネームを変えたことがありますか?


A ないです。

……ただ、再び筆を執る前は、江守玉緒という名でした。



5.今後お名前ペンネームを変える予定はありますか?


A ないです。今後とも、大創 淳です。



6.いつから創作活動をしていましたか?


A 二〇一五年に再び……筆を執りました。

つまり趣味でも一度は筆を折っていました。もう数十年前の事でした。


 

7.きっかけを教えて下さい(ˊᗜˋ*)


A 引っ越しです。過酷な条件の会社も辞めて、すべてを失った時、タイムカプセルのように、昔、書院のワープロで執筆していた作品が出てきて、完結へと仕上げてあげたくなったのが、きっかけでした。……因みに、その作品が3で御紹介させていただきました作品なのです。


8.カクヨムの登録はいつですか?


A 二〇一八年八月二十四日です。



9.どのぐらいの頻度で更新していますか?


A 作品によって異なります。


『新章たるウメチカ!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893977961

は、ほぼ毎日更新。現在も挑戦中です。


『瑞希が紡ぐ群像劇は、やがて『二〇一五年八月二十四日の告白』を結ぶ。』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887663343

『約束があるから、また会えるんだよ。』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888916842 

は、不定期ですが、順繰りに更新しています。……交互に週一を目指しています。



10.どこで作品を作っていますか?


A 書斎……だったらいいのですが、主に六畳の和室。週二回単位で一時間ほど、コインランドリーの駐車場で、車の中の時も。



11.どんな話を書くことが多いですか?


A ジャンルでいえば、現代ドラマや、詩・童話・その他ですが、学園ものが主です。エッセイ風にしているものもあります。



12.これまでに何作品投稿しましたか?

(他のサイトへの投稿がある方はそこも教えて下さい(⁎˃ᴗ˂))


A 小説家になろうに三作品。……でも、基本はカクヨムで、二十四作品です。今年初挑戦しましたKAC2021で執筆した作品も含みます。



13.コンテストへの応募歴はありますか?


A カクヨムコンです。5と6。電撃コンも。



14.あなたの作品でオススメは?


A やはり3で御紹介させて頂きました『新章たるウメチカ!』ですね。

あと、9で御紹介させて頂きました二作品も。



15.他のカクヨムユーザーさんでお気に入りの作品は?

*作者さんに許可を頂いてから書いてください( ᵕᴗᵕ )✩⡱


A どの作品も素晴らしいですので。



☆★☆★

折返し地点です。

ちょっとここで一休み

☆★☆★


16.趣味はなんですか?


A どうしても執筆になってしまいます。



17.本を読むならあなたは紙派?それともデジタル派?


A どちらかといえば紙派ですね。カクヨムに登録してからですね、デジタルになったのは。



18.どんなジャンルのお話を読みますか?


A 学園ものや青春もの。



19.旅行はお好きですか?


A インドアのように見えますが、温泉は大好きです。



20.コロナが収まったら行きたい場所はありますか?


A ……温泉。ということになるでしょう。あと、ウメチカと。



21.お気に入りのアーティストや曲を教えて下さい。


A 解散していますが『レベッカ』です。



22.「青春」っぽいあなたの経験ってどんな感じ?


A 空想の中にも含まれますが、まさしく趣味での執筆なのです。



23.学校に行っていましたか?

(あ、決して意味深なことを聞こうとしているわけではないんです💦次の質問への導線です。)


A 行っていました。高校は私立でした。



24.学校へはどうやって通っていましたか?

 (歩きとかバスとか寮・下宿からなど)


A 電車です。歩きもコラボして。



☆★☆★


ラスト5問です。


☆★☆★


25.あなたはなぜか無人島にいます最初にすることはなんですか?


A 裸で泳ぐと思われます。



26.目が覚めたら見知らぬ天井。ここはどこ?


A 親戚のお家。もしくは『がっこうぐらし』かも?



27.地球以外の生命体がいる星が見つかりました。その星の名前は?


A イスカンダル……と名付けそうです。



28.人類は今流行りの某ウイルス(質問No.20でもう名前だしちゃってますがw)の感染拡大を消滅させました。一体どんな方法を使ったの?


A ヘリコプターで世界を消毒も作中で出たアイディアですが、やはり医学の進歩が主です。世界は協力し合って、ウイルス除去の薬が発明されたことによって。



☆★☆★

29.今後どんなお話を書きたいですか?


A そうですね。子供向けのファンタジーもいつかは……と思っています。旧校舎の魔法少女ものとかですね。



ラストの質問です!

30.今後への意気込みをどうぞ!


A 千のストーリーズへまっしぐら! 新章たるウメチカ! 連載1000回を目標に。



▲▽▲▽▲▽


以上です。

もう夜も更けてきたところで、スキャットしながら眠ることでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る