落箒魔女、時間を越え客と共に己の人生の曲がり角を考える。

外国の児童文学みたいな世界観とストーリー運び。文章が読みやすく簡潔で、しかし物語は軽くもない。そして重すぎる事もない。サラサラと読めるけど軽すぎる事もなく、各話心に何かは残していく塩梅がとても好みでした。

各話どれも良いんですが、3話の男性の話が一番好きかも。第一印象より素敵で行動派だなぁ、って読後印象が変わるのが良いです。でも4話の感動的なラブストーリーも好き。6話のジムさんも素敵だなって思います。

結構軽く時間旅行をする中、親友を救う事だけはタブーとされていて、それが何故なのかはっきり語られることはなかったんですが、最終話で見た未来の楽しそうな二人を見て、どうして頑なに親友がそれを禁じたのか、なんとなくわかる気がしました。メルにとっては辛かったかもしれないけれど、ここはきっと二人の幸せの為に変えたらいけない人生の曲がり角だったんだなあって。メイン二人のさっぱりとした友情も素敵。

魔女と共に時間旅行して、人生について考えてみませんか?そんな物語だと思います。