応援コメント

第39話 女の戦い・1 全日本高等学校女子硬式野球選抜」への応援コメント

  • まぁ、ツインズが女子野球にでたら
    ナオ(変化球)と大介(打者)と上杉勝也(球速)が1人に同居してて
    それが2人いるようなもんだからねぇw

    女子野球界としては出てほしいだろうね
    優勝はするだろうけど
    女子野球界が盛り上げるか?は別の話だと思う

    今迄のツインズの言動だと

    作者からの返信

    ああ、この段階ではまだ明日美が出てないんで、こういう感想になるんですね。


  • 編集済

    信三郎の妹・・・
    上杉兄バリの直球なら市、直史バリの変化球なら茶初江の三姉妹かな。

    【追記】
    あ~舌足らずですみません。
    妹の名前(設定)ネタ元のつもりでした。

    作者からの返信

    残念ながらピッチャーちゃうねん。

  • な、なんだってー!?(礼儀)

    作者からの返信

    直史「お前もまとめて帰れ!」

  • イリバヤシさん(イリヤとキバヤシを足すのにすげぇ語呂悪すぎ)さんに対する「な、なんだってーーー!」要員が居ない•••
    手塚部長ーーー!!早くきてくれー!

    世界大会後からだんだんと双子に対しての大介の意識が軟化してるから、女子メインの話で大介のデレとかが見れたらいーなーとか思ったり

    作者からの返信

    一応双子へのツッコミはシーナがいるんだけど、シーナ以外にもツッコミ要員用意してはいます。
    合宿は埼玉で行われるので、手塚は来れませんが。

    大介はツンデレじゃなくて30年前の少女マンガの硬派な不良タイプですかね。

  • 理学療法士国家試験は学校に通うことが最低限の受験資格なので双子は受けなさそう。
    ただ、理学療法は別に免許無しでもできるからなあ。
    しかしあの性格で医療行為をさせたら本当に死人が出る気がする。

    逆に司法試験は能力があればどんな若年無資格無学歴でも行けたはずなので、本当に簡単に受かりそう。
    こんなのが実在したらショックで色々諦める人が大量に出るだろうなあ。。。

    作者からの返信

    なんでや! 苦しがってるお爺ちゃんに歌ってあげる優しい子らやん!

    双子がやばければやばいほど、それよりもやばいと言われるイリヤのやばさが際立って欲しい。

  • 彦猫さんの悪魔の脳ミソも時々爆発しないとストレス過剰で本編が描けないらしい( *´艸`)
    唯一の例外 シーナ姐様は
    エクスカリバーやガン、ナオのバッピにもそれなりに対してるから世界版の女オダサブローを演じるでしょう。(^3^)/
    そして早稲谷の魔道士 高峰が女版大介のツインズを前線に送るために召還w魔法をw唱えた。
    バハムート大介とリヴァイアサン直史は(ここで笑い吹いてしまった( ゚A゚ ))はあまり役には立たなかった。
    そして最後はタッチに魅了された吟遊詩人イリヤの登場。

    何が起こるかは別として、僕の頭の中に”せかいのおわり”の”RPG”が流れ始めた( ・ω・)ノ

    作者からの返信

    小説を書いたことで発生するストレスは、小説を書くことで発散するのです。
    島本和彦先生も仰っています。

    女版オダサブローってか、織田には普通に女子野球で全国レベルの妹がいます。
    二話か三話で出てきます。
    女子野球やってる子は、けっこう個性強い子多いです。

  • また世界大会に続いて
    面白い予感しかしない笑
    マジで楽しみです!

    作者からの返信

    まあ今回はそんなに長くないですけどね。
    とりあえずは合宿だけですし。
    3.25は第三部が終わってから書く……かな?

  • いやぁ最後の御約束で笑かしてもろたわ。

    作者からの返信

    ちゃんと出待ちしてるところ想像するとワロス。

  • そのために栄養士と理学療法士の勉強をしようとしている。

    読めばいいんだろ……?
    移動中にパラパラするww

    作者からの返信

    瞬間写実記憶力はさすがにないかなw
    見える……見えるそ……。
    大介の代理人になるためにあっさりと司法試験に受かって、さすがに直史に白い目で見られるどちらかが見えるw