応援コメント

第34話 群雄伝2・ドラフト交渉」への応援コメント

  • 以前から気になっていたのですが誰も指摘しないので。

    > ラストダンジョン新宿駅

    愛知から千葉へ行くのに新宿を経由する必要性が理解できません。
    普通に考えれば、新幹線利用で東京駅乗り換えだと思います。

    そもそも、新宿駅はラスダン扱いされるほど複雑ではありませんよ

    作者からの返信

    他のサイトでは指摘されてるんですけど、作者の関東地方の地理に詳しくないことが理由ですね。
    そんで指摘されても変えないのは、その方がノリが面白そうだからです。

  • ふと2.5部を読み返してたら続きがでてたw
    2.5部の主役の1人も織田メインで楽しみですね。
    あちこちで1、2行でしか語られてなかったことを後で詳細に読むとなんかワクワクするよねw

    作者からの返信

    プロ野球編は書くのが難しいんですよね。
    高校までと違って、ピッチャーが何人もいるし(今でも何人もいるけど
    登場を多くするならクローザーかセットアッパーにするしかない。
    まあ群像劇にするなら難しくないんですけどね。

  • 出身は愛知県であるが中学からは東京に引っ越してきたこともあり

    出身地とかほんとそのままですよね。

    福島も広島に行ってますしww


    今まで特に突っ込んでなかったんですけど織田三郎信長→信三郎?

    作者からの返信

    そうですよ。最初は二世代ぐらい前の実在のプロ野球選手をモデルにすることも考えたんですけど、クレームが怖くてw

    織田はそうです。
    戦国モデルの選手はだいたいがもじってますね。
    本多勝 本多忠勝
    実城新 北條新九郎氏康
    玉縄正則 北條綱成
    加藤誠也 加藤清正
    福島正吾 福島正則
    高橋紹雲 高橋雲海
    榊原兵馬 榊原小兵太康政
    こんな感じで。

  • セイバーのセリフって結構久しぶりな気がしますね。

    作者からの返信

    2.5でもあまり目立ってませんでしたからね。
    MLB編があれば大活躍するんでしょうけど。


  • 編集済

    外伝、外伝、主役がサブローでも無問題。
    スッゲー真面目に進路考えてるなぁ。

    織田をもってしても気になる矛盾を、
    あっさり躱すナオだが、戦闘種族の大介はどう思ってるんだろう。
    もっか上杉兄貴を撃破するに人力してるから、それを達成したら…MLBの前に…

    セイバーさんは大介にも同じ提案してるから当然か…

    作者からの返信

    直史は戦略的に大介を封じますからねえ。
    直接対決で点さえ取られなければ勝ちと考えてますし。

    なおセイバーは知り合いのビリオネラーズと一緒に、MLB球団の買収を考えているそうですw