応援コメント

第32話 その後の代表選手とその他少し」への応援コメント

  • 一位指名で織田に行かないとかファンから首脳陣が袋叩きにされるヤツだこれ……w
    中京圏出身、甲子園ベスト4校のダブルエースの片割れとはいえ、地元高校出身、世界大会で大暴れした織田には見劣りするからなぁ

    作者からの返信

    その通りですな。
    ただ競合がすごすぎそう。
    あとこの世界の中では現在、中京フェニックスはドラフトド下手と言われています。

  • 西郷

    周囲の思惑を外れて東京六大学へ特待生枠で入学。ちなみに直史の進学先を確認していなかったため、同じチームになって愕然とする予定。

    www

    ナオが進学希望なのは代表メンバーでは有名だったのでは?
    対戦したいなら進学希望先ぐらいきいておこうよw

    作者からの返信

    ほんそれw

    まあ直史は「行けるなら慶応がいいなあ」と言ってたりするのです。
    ただ条件が良かったので早稲谷にしただけで。
    そんでせごどんは「早慶戦で勝負じゃあ!」と盛り上がったというのが背景w


  • 編集済

    なろうの本編から、ようやく追いついて、一番楽しめました。双子とイリヤが無双過ぎるw
    スパロボ好きだと応援歌の特定が楽し過ぎた。
    最後の曲は、愛覚えていますか、とか予想してたけど、流石に応援歌には合わないですねw
    7メドレーMADはいいとこ取り過ぎて反則w
    これからなろうの三里視点の話を読み進めます。

    竜の血脈からずっと追っかけてますけど、現代劇もメッチャ面白かったです。
    応援曲で盛り上がってて、リアタイで追っかけられなくて残念😩

    また新作も楽しみにしてます!

    追記)
    マクロス7の動画見てたら、TRY AGAINとか激アツやなぁとか再度妄想。決勝戦でスパロボ的な最強武器としての考えw

    作者からの返信

    双子無双(物理)はまだ始まったばかりだ!w
    7メドレーは私も反則過ぎると思います。

    今日から第三部始まったんよ。
    時間軸は多少前後するけど、2.5→間章→第三部と読んでほしいです。

  • こんだけ高卒に原石揃っちゃうと、球団は大変だろうなぁ。世界で戦った経験なんて滅多に積めないのに、更に優勝の経験持ち(笑)即戦力にしたいけど、体力的に問題があるでしょうし。悩みどころですね。

    西郷はナオにとっても色々影響ありそうですし、こりゃ、この先も楽しみだ。

    体に気を付けて、暇なときに続きを書いてもらえると嬉しいです。

    追記、コロナはほんとに先が見えませんね…大きな影響はこれからかなぁ…兎に角踏ん張りどころですね、お互い適度に気を抜きつつ頑張りましょう。

    作者からの返信

    第二部に三里視点からその後の話を書いてますんで、またよろしくお願いします。序盤は夏の地方予選後すぐですが、当然白富東の動向も入ってますので。

    コロナはねえ……。

  • 西郷さん、同じチームになったら、毎日練習終わりに
    ナオフミさんと3球勝負してそうw

    本多さんの一発病は、それ込みで起用するのがイイのかも。

    織田さんはU18の活躍でめっちゃ契約金が上がってるよね。

    作者からの返信

    せごどんはそういうのしそうw

    本多はようするに江川っぽいので、意外とクローザー向いてるかも。
    性格が向いてるかどうかは微妙ですが。

    おそらく契約金も年俸も最高金額でしょうね。
    なにげに実はぼこぼこホームラン打ってる実城もかな?
    甲子園で初戦負けした神奈川湘南は、世界大会で評価上がったでしょうね。

  • 何か未読になってた。あれっと思ったらwww笑った。
    吉村の意中の球団は大阪?
    立花は東都リーグだと帝都大学?なるのかな…だけど石川ははっきりと帝都って…
    西郷どんwwwその瞬間は後日読めるのかな…?

    織田サブローwww強運?www
    暇さえあれば白富東に顔出してそう…w
    そして椎名監督に出禁を言い渡される…(予想)

    しかし某走り屋漫画は春が秋名だった。
    白富は白井市or富里市?あるいは真ん中の佐倉市、ナオの家は山の有る田舎で東京電車通学はキツイはず…
    千葉県の地理はあまり解かってないから…あっ織田君は車購入してやってくるか…
    色々なところでスピード違反をして…(予想)

    作者からの返信

    この時点のNPB球団の選手事情はまだ決まってないので。
    吉村は地理的には満足じゃないんですかね。
    帝都=明治 ですので六大です。明治=明治天皇=帝 という連想。
    早稲谷、慶応、帝都、立政、法教、東大で六大となっておりますw

    ケイティがやってくるのはこの年の秋ですかね。
    白富東はまた混沌の渦に飲み込まれる……。

    千葉県はそこまで考えて書いてはいないですね。
    正確にはあそこ、公立が無茶強い県ですから。
    最初は埼玉を考えてもいたんですけどね。
    プロ球団のある都道府県ということは決めていました。

  • さすが竹中半兵衛(あれ名前なんだっけ)

    西郷どん……これについては予想出来てた。

    打てないキャッチャー同士のポジション争い……

    作者からの返信

    実は名前の方まで決めてないキャラはけっこう多いという。
    なお打撃に関してはジンの方がだいぶマシのよう。

  • 西郷どん・・・。
    納得の進路ですね。立花とヤンのバッテリーか?ちょい楽しみ。あと織田ぇぶれないねぇ(笑

    作者からの返信

    ただせごどんが上級生でいてくれると、体育会系の体質に全く馴染めない直史としては、非常にありがたいんですよね。
    ヤンは無双レベルの活躍しそうですね。キャッチャーがよほどヘボでない限りは。
    織田がぶれないのはずっと一緒。