応援コメント

第31話 最終話 覇者の凱旋」への応援コメント

  • 久しぶりに読んでも、一部や二部に比べてわちゃわちゃしてる感の強い2.5部は頭空っぽで読める感じが好き

    作者からの返信

    絶対に書籍化できない部分ですからねえw
    作者も5話あたりからは頭空っぽで書いてました。

  • 一部 もうちょと書き込もうよ
    細かい行為とかは要らないけど
    普通の高校生じゃ無いこいつの
    心理描写とかセリフとか

    だってあれだけ過去に変な体験してきたんでしょ
    振ったのはそっちじゃん

    作者からの返信

    それは作者の特権であって、私の自由ですな。
    万一書籍化でもしたら、ねっとりと書くと思われる部分なので、あえてちょみっとにしているのです。
    本気で書いたら二万文字ぐらいになるの。

    まあ、そこをもっと書けよ! というのは非常に分かりますし、私のPCのフォルダには確かにそういう文章はありますよ。
    あ、やべ、書きすぎたと思ってばっさりカットした部分ですからw

  • 3部お疲れ様です!
    ジンがセカンドは予想してたけど、打撃に難アリな気がしますね、
    倉田が代打の切り札って言ってたけどあんまり活躍なかった気がするし、倉田外野、ジン捕手になるのかな?

    作者からの返信

    これ、あまりにもアレなんで2.5にしました。
    第三部は新たに第三部として作ります。
    一話でジンとシーナが色々と考えています。

  • なろうの方しか読んでなかったからあるの知らなかったw
    面白かったです!

    作者からの返信

    楽しんでいただけたら幸いです。
    ただこれを三部と言っていいのかどうかは疑問が残ります。

  • 第三部完結おめでとうございます。
    でもリトルボーイとファットマンの伏線回収してないの。

    作者からの返信

    そこは途中から「もういっか」となっちゃった部分ですねw
    なお新聞ではリトルジャイアントと書かれているというネタはあったのですが、色々詰め込みすぎになりそうなので、これでもかなりカットしました。
    当初予定は30話前後、40話まで増えそうでしたが、いらないところを切っていったので。

  • 第三部完結お疲れさまでした!!

    作者からの返信

    あざっす!
    間章書くで~!

  • 第三部(マク◯ス祭)お疲れ様!
    すっごく盛り上がって、面白かった!!
    だが、直史、オマイは許さん!
    リア充爆ぜろ!

    作者からの返信

    正確にはアニソン祭り。その中で一つ入っているスクールウォーズの違和感w
    彼は生涯一穴主義なので、勘弁してあげてください。

  • 野球の話も人種の話も、勿論マクロス縛りも楽しく拝見させて頂きました。佐藤家の祖父祖母の話や、白石家の過去と現在も見てみたいです。閑話に期待します!宜しければお願いします。

    追記、イメージとして、大介のバッティングフォームを野球選手に例えると誰になるんでしょ?自分は吉田(正)をイメージしてましだが…記載の見落としがあったらすみません。

    作者からの返信

    大介の親父の話はあるんですけどねえ。

    構えがぴたりと止まる瞬間は落合に似てるのかな?
    大介の体格では打てないはずの軌跡でホームランを打っているので、基本は大介独自ですね。

  • 三部書いてるときのひこにゃんさんは
    「俺は解き放たれたプロメテウスだぜ」
    って感じだったのでしょうか?w

    三里の話も読みたいですし、白富東の完全制覇の話も読みたいですし
    勿論ファンタジーも読みたいです。
    というか状況的に書けない今の僕には面白い作品を読んで気を間明割れるしかないので、
    今後のご発展を期待させていただきます。

    あ~そう言えばダイスケ=サンをナオは
    「ホームランを打つマシーン」
    と、評してましたがナオ自身もうこの大会で
    「相手打線を完封するマシーン」になってる気はしますねw

    作者からの返信

    youtubeでトップ、マクロス、ダンクーガ、HERO、イッパツマン、ドラグナー、アクエリオンを流しまくりの英訳しまくりで、脳汁ダラダラ流しながら書いてましたねw 音楽は麻薬ですw

    ファンタジーはアーススター用に規定の文字まで書きます。アルファも同時にやってるので、そちらにもリメイクした話を出そうかな、と。
    八月はそれに専念して、時々就職先探しw
    下手に秋からの描写をすると、第三部の濃さに絶対勝てないんですよ。

    大介はこの大会で完全に覚醒したと言っていいでしょうね。
    でもこの大介でも、イチローの安打記録は抜けないんです!
    あの人人間ちゃうわ~。

  • 第三部お疲れさまでした!
    これは確かにカクヨムでないと書けない……というか、なろうだと危なすぎた(笑)。
    ノリに乗って書いてるのが分かります。実に面白かったです。
    第四部と、第二部外伝の方も楽しみにしております。

    作者からの返信

    なろうはね、色々とありますからね。
    第二部外伝は、秋大会の開始直後あたりまでの予定です。

  • 樋口君は肘でツンツンして何がしたかったんだ。
    二人の漫談期待したのに、最後はケントじゃないと~締めてくれないと。

    ナオはアメリカで溜まったものは何回吐き出したのかな?
    なんてたって13回の男の子ですから…

    そして新生白富東はセカンド・ジン(類似、時空の旅人)ですか、
    これでまたベンチの手薄さが露呈する…。

    作者からの返信

    まあ、まだ上手く意思疎通が出来てないんですね。

    恐ろしいぐらい溜まってたのは間違いないw

    別に薄くはないんですけどね。
    倉田に経験積ませないと、来年がやばいということで。

  • そういえば応援依頼したのは直史だったんですよね、そこまでは「ちゃんと主役」っぽかった記憶がかすかにあります
    中盤以降は大介と双子による3人のための大会(伝説)記録みたいになってましたが…直史(元主役)とイリヤ(立役者)のキャラが薄く感じるってどういうことなの…属性盛りすぎな人たちなのに…

    日本チームの中で唯一の2年仲間、樋口のキャラが予想以上に濃ゆかったので、今後も期待です
    そして織田とせごどんは3年なのが勿体無いインパクトでした
    楽しかったです
    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    乙ありがとうございます。
    おそらく20年後ぐらい後から見ると、大介と双子のラブファイトみたいな扱いなんでしょうね。
    せごどんは大学編で出てくるなあ。
    織田はこのままプロなんで、大介の方の話に出てくるかなあ。

  • カクヨムでのコメントは初なので変だったらすみません

    なろうから毎日追いかけてました。第3部もとても面白かったです!サブも楽しみです。
    イリヤと双子は自分的には好きでした。
    3年生編とかそれ以降はないんでしょうか?あったら是非また読みたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    三年生編ももちろんあるんですが、けっこう視点が変わりますね。
    とりあえず第二部の後ろにくっつける三里メインのお話は、書いててとても安心します。
    直史も大介もイリヤも双子もいないからね!

  • 本当に楽しい楽しい第3部でした。後日談も期待して、待っています。

    で、主人公は一人、青春していますね〜
    他のメンバーに知られたら、どうなる事やら。

    しばらくBGMはマクロスオンリーになりそうです。

    作者からの返信

    youtubeで歌マクロスを聴くのです。
    AXIAの原作補正力は強すぎます。

  • す、すごかった・・・
    最初から最後までワクワクしっぱなしでした
    この後もすごく期待してます!

    作者からの返信

    ワクワクしていただけたら幸いです。
    なお二部の後ろにくっつけてる三里の話はジミジミに展開する予定です。

  • 面白かったです

    ええと、3年目はもう書かないで三里のやつを書いてとりあえず終わりって感じなんですかね。

    ファンタジーも多分読ませていただきます。

    作者からの返信

    書きます! 三里からの視点で秋の大会までは書きます。
    ちょびっとだけの奇跡をもらえた公立高校野球部の活躍にご期待ください。

  • 第3部も面白かったです!
    個人的にはもっと主人公無双も見たかったですけど
    それを差し置いても面白かったです!!
    これからも楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    主人公無双も、単純にするだけだと起伏がなくて。
    だから第三部は実質大介・イリヤ・双子で主人公構成してますからね。
    直史は狂言回し的に。