応援コメント

第29話 Listen Our Music!」への応援コメント

  • マクロスはライオンしか知らないんですよね...作中の歌もほぼ元ネタがわかりませんでした。良ければおすすめの曲教えてください

    作者からの返信

    現在はようつべでおおよそ確認できますからね。
    特にマクロスは、歌マクロスで多くがチェック出来ると思います。
    個人的には突撃プラネットエクスプロージョンはMADだけどいい出来ですね。
    ⊿はAXIAが一番いいですねえ。
    あとアクエリオンは初代の前期OPが死ぬほど有名でいいかと。
    これもようつべで聞ける時代ですし。


  • 編集済

    Δは「GIRAFFE BLUES」が好きです。
    AXIAもストーリーも含めてめっちゃいいですね。

    作者からの返信

    この外伝はいつも、著作権案件にならないかヒヤヒヤしてますw

  • >仕方ない。普通に勝とう

    いつものことながら、とんでもないことをサラッと言う。

    作者からの返信

    思考の基準がおかしいのって、やっぱり天才の条件だと思う。

  • 祭りが終わってしまった(T_T)
    次は春の選抜でヨロ!

    作者からの返信

    その前に神宮があるんですう!
    神宮大会、実はそこそこ重要な大会。

  • 曲名教えて欲しいです
    どう調べたら良いかわからなくて、、

    作者からの返信

    洗脳ソングがマクロスプラスの「Information HIGH」
    ユーチューブのMADムービーが残ってたらそれを聞くべきですね。
    ニコニコにあるのは確認しました。
    9分ぐらいある長い曲ですが、和訳された歌詞の内容がまさに洗脳系です。

    これ反則というのがマクロス7の代表的な三曲を組み合わせた「突撃プラネットエクスプロージョン」です。これもyoutubeで「https://www.youtube.com/watch?v=rxPtPKBx4Jk&t=5s」のMADがいいかと。

    他にも聞きたければお答えします。
    ワルキューレの曲が使えなかったのが悲しいなあ。
    Δは10話の戦闘と歌が神ってました。

  • あ~とうとう優勝しちゃったかぁ。
    3部はある意味最も楽しかったのでなんというかありがたい反面終わるのが残念ですね。

    作者からの返信

    好き放題書きましたからねえ。
    こっから元のテンションに戻すのが大変です。

  • ナオにマクロス縛りするなら絶対零度来ると思ってた。
    大介マクロスF縛りこれにて完成。
    しっかし応援オジさんどうやって曲合わせたんだろう。
    渡米前に楽譜リストが渡されたのか…?

    ラストはスルーチェンジ、これでエラー望むなんて、封印しましょう(^-^)/
    (ただいまより仮面ライダーゼロワン)

    作者からの返信

    絶対零度w なお一部の人の前ではふにゃふにゃに溶ける模様。
    応援おじさんは毎週セミプロの集団で演奏しますからね。
    それほど難しくないパートなら弾けますし、マクロスF系にはトランペット少ないですし。

    最後に投げられたら絶対打てない魔球?w

  • ダイナマイっ!

    作者からの返信

    あのメドレーは反則過ぎると思う。