応援コメント

第25話 決勝へ続く道」への応援コメント

  • OPで期待して本編でガッカリというなら、電脳冒険記ウェブダイバーを推してみる。OPだけ見たら神なんでw
    ダンクーガノヴァとサイバスターには敵わないと思いますが•••

    作者からの返信

    確認してきたら、確かにいい感じですねえ。

    サイバスターはまだ、疾風デンドロビウムとかでフォローされてるからいいけど、ノヴァの方は歌手が全然出てこない……。

    初代不遇なら、個人的には森口博子かな。
    アイドルと売り出したけど、圧倒的に歌唱力上だった。

  • なろうから来ました。
    個人的にはドラグナーのOPが好きですね。

    作者からの返信

    ドラグナーはOP詐欺というほど本編もひどくないかと。
    あのOPのギャギャギャンのところが死ぬほど好きです。

  • おっ大介君回復~
    そしてケントは初瑞希ちゃん感想は予想通り…
    そしてセフレの彼女と似てるんですね…(職業が教師なら瑞希ちゃんも似合いそうだ…)

    そして応援の『鳥の歌』はガッチャマンか?三味線奏者がいるなら
    羽生結弦選手SEIMEIしか浮かんでこない…悩む…ハゲる…予約したEXVSを取りに行くか…

    そういればこいつらに福本 豊さんはどう映ってるのだろう…(あとはルー・ゲーリック)

    作者からの返信

    樋口とセフレ(という名の彼女)の話もいずれはするのかなあ。
    瑞希女教師はめっちゃ似合いそうではある。

    ダンクーガノヴァのOPをyoutubeで調べるのです。
    隠れ名曲です。

    わいらと違ってこいつらまだ10代だから、金本の兄貴とかの方が分かりやすいかも。

  • ダンクーガノヴァは勘弁してあげて……確かにアレだけどB級と割切ったらクソつまらないわけじゃないから……サイバスターと違って(呪)。

    OP「だけ」三大アニメということなら、「アクロバンチ」はいかがでしょうか?
    前に自作の巨大ロボエッセイで書いたのですが、OPだけ名作は山本正之率が高いと思うのです。

    「ダイアポロン」(作曲が山本正之で歌は子門真人)「ダイケンゴー」(作曲が小林亜星で歌は堀江美都子)は本編も「ある意味」面白いか。
    「ドルバック」のOPは好きなんだけど名曲と言えるかどうかの方が微妙か。

    作者からの返信

    スパロボが本編w
    まあマックスゴッドの合体は熱かったことは認めます。

    アクロバンチはさすがに見てないですね。曲はもちろん知っていますが。


  • 編集済

    ザブングルとか、ザブングルグラフティー「GET IT」とか、ローテンポだけど戦国魔神ゴーショウグンの時の異邦人の「ウォーリア」とか。

    ロボ縛りが無きゃルパンの「セクシーアドベンチャー」とか、マンガ水戸黄門の「ザ、チャンバラ」とかも悪く無いような?
    セクシーアドベンチャーはアレックスって、気もするけど。

    あ、「鳥の歌」は素晴らしいチョイスだと思います!

    作者からの返信

    その辺は「OPだけ」縛りから抜けるので。
    ああ、水戸黄門のチャンバラはかっこいいですよね。

  • OPだけ・・・も、もすぴーだ(小声

    作者からの返信

    モスピーダはまだそこまで……。
    久石さんだけど。