応援コメント

第24話 He is the HERO」への応援コメント

  •  助手席にはセイバー。後部座席に大介が座って、それを両側から双子が支えている。
     実際は眠り込んでしまった双子が、大介の肩を枕にしている。大助が運ばれた救急車を、タクシーで追って来た。

    大助になっとります。

    読み直し……

    作者からの返信

    このあたりの話が一番評判良かったかなあ。
    まあ大介が打つとPVが伸びるんですよw
    双子とイリヤが絡むとさらにw

  • 坊主頭って帽子やヘルメットかぶると逆に暑いのではないかと…
    空気含んだ髪の毛があった方が涼しいと思う。

    Fなら娘々メドレーのゆっくり曲抜きでお願いします。

    作者からの返信

    坊主頭は正直危ないんですよね。
    スポーツ刈り程度にすべきかと思うんですが。

    娘々メドレーいいですね~。(使うとは言ってない)

  • 次話タイトルが今話タイトルと同じ件。

    それにしても、瑞希ちゃんの「お守り代わりに」渡したものってなんだろ。
    「お守りに」でもいいはずなのに妙に意味深。

    作者からの返信

    修正修正。

    たいしたもんでもないですよ。普通に髪の毛です。

  • 大介はサイヤ人だったんだ。( ̄▽ ̄;)
    双子と仲良くするのも決めたみたいだし…
    そして直史が悪い…そりゃ1に女、2に勉強、3が野球ですからねぇ

    野球の影響力は当時すでにテレビ中継が有りましたから、作品を読んで、観てはないよねf(^^;)
    今ならプロ中継がほとんど無いから作品観て始めましたって出てくるかな?

    これ読んでジン目指してます。
    って言う人が将来出てくるかも……?

    作者からの返信

    半分以上は冗談ですが、こういう体質の人はマジでいます。

    まあ「球詠」と「僕はまだ野球を知らない」読まなかったら私もこれ書いてませんでしたからね。
    僕はまだ野球を知らないは雑誌では打ち切りで、今ネットで書いておられるんですよ。これで少しでも宣伝になれば、と思っております。続き読みたいんよ。

    白富東の監督枠は埋まってるので、帝都一のバッテリーコーチしてから松平の後継者狙いですかね。
    ぶっちゃけ元プロのコーチとかって、必ずしも名コーチにはならないと思います。
    桑田はともかく江川が凡人に教えるのは不可能でしょう。

  • 70年代の野球はまだ「巨人大鵬卵焼き」の残滓があったので、甲子園信仰が根付いたといえるのは80年代以降じゃないですかね?
    80年代後半には選手獲得もドラフト偏重になったはずですし。
    「ドカベン」
    「タッチ」
    「KKコンビ」
    辺りが揃ってから動かしがたい権威を持ったように思えます。

    ライオンのアレンジが楽しみですなぁ。

    作者からの返信

    地方にもよるんですよね。
    近畿四国は昔から甲子園信仰が強かった。太田選手の延長18回再試合とか、江川の登場あたりから、甲子園人気は加速したかな?
    決定的になったのはPL最強とタッチが重なったあたりですかね。

    ライオンのアレンジは、ひどいものになるよ……。

  • 文○砲で爆笑。飛ばすが外れも多いってイメージだが、先にわざと炎上させて鎮火を早くするってとこなんですかねぇ?
    ほんとに飯食うと回復が早い人はいるらしいですから…だとしてもサ○ヤ人の恐ろしさよ、それを滅ぼしかけるフリー○の恐ろしさよ((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    さすがは文秀砲。俺たちが無責任なwebでさえ書けないことを書いてしまう。
    そこに痺れないし憧れない!
    このネタは本に書いてあったことで、けっこうこういう体質の人はいるらしいですね。


  • 編集済

    野球はマンガ多すぎるのでは。
    『タッチ』以外でも『巨人の星』と『侍ジャイアンツ』の梶原シリーズに、『ドカベン』はじめとする水島シリーズから『山下たろー君』『4P田中くん』『MAJOR』……まあ『アストロ球団』と『すすめ!!パイレーツ』は違うと思うけど(笑)

    作者からの返信

    リアル路線に持ってきたのが水島御大の功績。
    人間ドラマの舞台装置にしたのがあだち御大の功績。
    MAJORはもう、女の子が可愛いだけの作品になってますな。

  • やっぱり犯人は、策士な直史さんか。
    大介さんのもぎゅもぎゅ食べ、可愛いなぁ。

    次回はようやくナオ&瑞希かしら。

    作者からの返信

    犯人w 間違ってないけど。

    主人公が主人公してない!

  • 決勝マクロス、何くるかめっちゃ楽しみ…

    作者からの返信

    初球トライアングラー以外はまだ決まっていない。
    歌マクロスは最高です。