応援コメント

第6話 Q.ここはコンサート会場ですか? A.いいえ、野球場です」への応援コメント

  • プロ入りしたら大阪で外野手になるか、代打の切り札な一塁手になるかどっちだろう(応援歌的な意味で
    まあ外野手のほうは体格的にあり得ないか

    作者からの返信

    書いてから実際に使ってる選手がいると知りました。

  • 織田君…何かエンジン全開やん( ̄▽ ̄;)
    こいつこのまま行くと守備で何かしそう…

    そしてここはクールジャパン演奏会ですか?
    まさかの逆転イッパツマンww
    僕的にはその後のウラシマンも好きなんですが…

    作者からの返信

    まあ五話を書いた時点で、真面目な野球小説するのは諦めました……。

    イッパツマンはマジモノで野球応援歌ですからね。
    なお、双子がいるので……デュエットじゃないと映えないあれが使えるのですよ。

  • これ日本の打者にとっては、自分のために歌ってくれる大物歌手をじっくりとは見れないっていうある意味幸せ地獄なのではwww
    自分なら絶対素振りするふりしてめっちゃ聞きたいw

    作者からの返信

    なお次話で織田がやらかします。

  • セイバーさんのおかげで、思わずプリプリのダイアモンドをリピートしてしまった。
    でもあのフレーズを利用するなら、気の毒な木下監督に向けてのではないでしょうか?
    『好きな野球をしてるだけ、悪いことしてないよ〜』by本日のスタメン

    作者からの返信

    伝わってくれて嬉しいです。
    解散の最後のテレビ出演で、歌詞を間違ってしまったのを憶えています。

    まあ監督と言っても、別に逆らったからといって干されたりしませんからね。
    さすがに大阪光陰の選手は別ですが、西郷を筆頭にフリーダムなやつが多すぎる。そして織田w

  • なるほど確かにイッパツマンは大介にこそふさわしい

    作者からの返信

    リーグ戦後半になると、OPから挿入歌に変わるらしいよ?

  • 見たい聴きたい!!!
    木下監督以下首脳陣には胃薬の差し入れを。

    作者からの返信

    次の試合はもっとひどくなるらしいよ(*´∀`*)

  • テンション高いw
    盛り上げまくりですねえ!!

    作者からの返信

    なおこの試合で一番テンションの高いのは織田である。

  • 色んな意味でノリノリですねw

    作者からの返信

    最初に書いた文章は翻訳の部分以外はすらすら書けました。
    なお次はさらに悪化するもよう。