30質への回答

雨野愁也

回答です

1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?


かけ離れています。


お名前の紹介と由来も簡単によろしく。


雨野あめの愁也しゅうやと申します。

「雨野」は某漫画に出てきたキャラクターからとりました。「愁也」は思いつきです。なんか憂鬱な気分だったんでしょうかね。


2、カクヨム歴教えてください。


約3ヶ月です。初心者です。


3、どんな作品を書いてますか。


主にライトノベル調の現代ドラマを執筆しておりますが、もう少しジャンルの幅を広げたいと思っています。


4、その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。


まだあまり多くの作品を書いていませんが、特に力を入れているのは『俺の日常は空気を読まない死神様に侵食されつつあります』です。

何か一つの目標に向かって突き進んでいく感じの話ではないのですが、ギャグ7:シリアス3ぐらいの割合で書いております。

リンクを貼っておきます↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895241758


5、犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。


強いて言えば猫ですかね。でもちょっと動物は苦手です。


6、収益化参加してる?


いいえ。関心はありますが……。


7、好きなアーティスト


米津玄師、n-buna、羽生まゐご(敬称略)などです。


8、いつでも速攻泣いてしまう曲


基本的に曲を聴いて泣くということはないのですが、あえて挙げるならば、米津さんのLemonとかですね。


9、何度も読み返してしまう本はありますか?


特定の本を何度も読み返すということはあまりありませんが、本棚を眺めていてパッと目についた本を何気なく読み返したりはします。ふと思いついた時に、芥川龍之介とか太宰治とか読んだりします。漫画も含めるなら、最近はあまり読んでいませんが『銀魂』が好きで、全巻集めました。……書きながら読みたくなってきました。


10、SNSはやってる?


LINE以外はやっていません。Twitterに興味はあります。


11、~依存症である?


そうではないとは思いますが、最近パソコンをいじる時間が格段に増えています。


12、今年こそやり遂げたい目標


学生なので、勉強を頑張りたいですね。


13、消去したい過去がある

YES NO


YES。思い返せばたくさんの恥をかいてきました……。


14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)


そもそも恋愛とあまり縁がない生活を送ってきたような気がします。


15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい


今の性別ではない方がいいですね。


16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も


ありません。怪異現象には今まで一回も遭遇したことがないです。


17、初めてのキスはどこで?


……未経験です。


18、10万円は既に貰った?


はい。


19、10万円の使い道は何?


学費です。


20、コロナに一言お願いします。


ふざけんな、ぶっ飛ばすぞ。


21、コロナ自粛期間に太った?

YES NO


NO……だと信じています。最近体重計に乗っていないです。


22、カクヨムコンテスト今年も参加する?

参加する予定の方

長編?短編?


まだ初心者かつ未熟者ですので、参加するかどうかは未定です。興味はありますが……。


23、読者選考に物申す!?


システムをよく把握していないので何とも言えないです。


24、カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可


際どい内容のゲームの広告はちょっと……。


25、いい加減飽きてきたわ~?


いえ、全然そんなことないです。楽しいですね、これ。


26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?


キャラクターの性格がブレないように気をつけています。あとは、作中ではなるべく人を殺さないようにしています。(物語開始時点で既に死亡しているキャラクターは出しますが)


27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?


まだありません。


28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK


夏休みに入れば、もう少し執筆に割ける時間が増えるであろうこと……かな。その前に課題をなんとかしないといけないんですけど。


29、カクヨム運営さんにひとこと!


いつもお世話になっております。お疲れ様です。


30、この自主企画に参加して良かった?

いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。


参加して良かったです。楽しかったです。

まだまだ未熟者ですが、精進して参りますので、これからもよろしくお願いいたします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

30質への回答 雨野愁也 @bright_moon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ